ニュース
福岡県の遊園地「かしいかえん」、12月末に閉園(1/2 ページ)
少子化やコロナ禍などの影響で。
advertisement
福岡県の遊園地「かしいかえん シルバニアガーデン」が2021年12月30日をもって営業終了します。
同園は1939年に開園した香椎チューリップ園を母体に、「香椎花園(かしいかえん)」として1956年4月に開園し、2009年に「かしいかえん シルバニアガーデン」として再出発しました。
閉園の理由については、「レジャー需要の多様化や少子化、施設の老朽化による今後の設備維持更新や新型コロナウイルスに伴う利用者の減少等を鑑み」と説明しています。
advertisement
関連記事
としまえん、大勢の来場客に見守られ94年の歴史に幕 閉園惜しむ声「本当に終わりなんだ」「帰りたくない」とネット上にも
94年間おつかれさまでした……!志摩マリンランド、3月31日で閉館へ 51年の歴史に幕
「マンボウの泳ぐ水族館」として親しまれてしました。東急ハンズ池袋店、9月に閉店
津田沼パルコと新所沢パルコ、営業終了へ
津田沼パルコは2023年2月末、新所沢パルコは2024年2月末で営業を終了。東京ワンピースタワー7月末に閉園へ コロナ禍でサービスの提供を長期的に継続することが難しいと判断
最後の思い出に、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿った対策をしたうえで、人数を制限し入園無料で営業再開を予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.