ニュース

ロマンの塊、ついに届く……! 超巨大トランスフォーマー「ユニクロン」のフィギュアが到着「でけえ」「デカすぎる」と話題に(1/2 ページ)

変形に1時間以上かかるなんて声も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 超巨大トランスフォーマー「ユニクロン」の変形フィギュアが注文したユーザーの元に届き、とにかく「デカすぎる」と話題になっています。“1個入”でこの箱の大きさだと……!?

ヤバい
左下には「1個入」の文字

 この「ユニクロン」は、米玩具メーカー・ハスブロのクラウドファンディング企画として2019年に発表され、その後同年7月から日本でもタカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」でリクエスト受付が開始。全世界で目標数である注文8000個を達成し商品化が決定した、トランスフォーマー玩具史上最大級のフィギュアです。ちなみに、価格は7万7000円(税込)。

 到着を待ち望んでいたユーザーたちは、フィギュアの大きさは知っていたものの、いざ届くとそのあまりの箱のデカさに「考えが甘かった。どうしよう…」と戸惑う声が投稿され話題に。中身がフィギュア1個だけとは思えない巨大な箱に驚く声が続々と寄せられ、「ユニクロン」がTwitterのトレンド入りを果たしました。玄関を無事に通過した報告があることに震える……。

advertisement
確かにこれは通過できるか心配になるサイズ
これがフィギュア……?
一人だと2階へ運ぶのがきついレベル
予想以上
トレンド入りした「ユニクロン」

 ユニクロンは、惑星モード時が幅95センチ・高さ84.45センチ・奥行き55.7センチ。ロボットモード時が幅89.5センチ・高さ69センチ・奥行き33.5センチ。なお、タカラトミーの公式は、以前にロボットモードを「6か月の赤ちゃん並み」と表現していました。

 Twitterでは「組み立てると段ボールよりでかい」と惑星モードの写真や、ロボットモードの高さが“350ml缶を6個積み上げたくらい”なのがわかる写真などが投稿されており、さらに変形には「1時間以上かかった」なんて声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】