ニュース
おしゃれな人と自分を比べてがっかり→余暇の楽しみ方は人それぞれと気付いて立ち直る漫画に共感(1/2 ページ)
よそはよそ、うちはうち。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
おしゃれな人と自分を比べてへこんでいた主婦が、自分は自分で日々を楽しめていると気付いて立ち直る漫画が共感を呼んでいます。
作者は育児漫画『母ちゃんだってほめられたい。』を手がけるふるえるとり(@torikaworks)さん。以前はきれいにおしゃれしている主婦を見ると、自分の雑さが情けなくなっていたそうです。
そんなある日、ふと気付きます。「私がウマ娘やアイドルやポケモンを育てている間、彼女たちはおしゃれを楽しんでいるのでは……?」と。
advertisement
おしゃれもゲームも、同じく空き時間を楽しむためのもの――そう考えて作者は気持ちが楽に。以来、過度に落ち込むことはなくなり、適度に身だしなみを整えつつ、自分なりに楽しんで過ごしているようです。
作者は「自分が一番楽しいことをすればいい」と補足するイラストを投稿し、「後ろめたさなんて感じなくていいと思った」とコメント。リプライには「おしゃれで気持ちが上がるか、趣味で上がるかは個人の自由」「要するに好きなことをして生き生きしてればいい」「自分の場合は万が一の事故や事件に巻き込まれたときは動きやすいほうがいいと開き直った」など、さまざまな感想が寄せられています。
作品提供:ふるえるとり(@torikaworks)さん
関連記事
未成年のキャラを“親目線”で見てしまうオタクな母の漫画に共感の声 「14歳で世界のために戦うのは荷が重い」
親になると、ヒーローもので子どもが危険な目に遭うシーンが怖くなったりしますからね。「ええ子やぁ」「とても愛おしい」 一人でいろいろできるようになった4歳娘、ママへのかわいらしいお願い描いた漫画にほんわか
ほっこり。これは家事あるある だしパックと間違えて麦茶パックでみそ汁を作ってしまった漫画に「同じことやった」の声
まるで何事もなかったかのように対処するのも主婦のワザ。洗剤が残り少ない→「見えるぜ! 子守りしながら詰め替える妻の姿が!!」 妻にモテたくて“未来を見る”パパの漫画がすてき
未来視-ビジョン-!!教えていないのにお掃除を!? 母のピンチにがんばる2歳娘、子どもの成長に「トゥクン…」となる瞬間描いた育児漫画
ほっこりやさしい気持ちになります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.