ニュース

シャンプーは苦手な猫なのに…… 蛇口の水を浴びながら飲む、不器用な猫を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

じゃばー、ゴク。じゃばー、ゴク。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 個性あふれる猫さんたちとの楽しい生活を描いた漫画が、minatsuさんのTwitter(@minatsucat)に投稿されています。

ぼっちゃんの水の飲み方は

 たくさんの猫たちと暮らすminatsuさん。人見知り、フレンドリー、動かない……それぞれに際立った個性を持つ猫たちとのエピソードが、やさしいタッチの絵柄で描かれています。

 猫たちの中の1匹「ぼっちゃん」は、蛇口から出る水を直接飲むのがダイスキ。しかし上手に舌ですくえず、流れる水が頭にブチ当たってしまうことも。

advertisement

 自分の頭からしたたる水を飲んでご満悦なぼっちゃん。頭から浴びつつ水を飲む、そんな不器用さもかわいいですが、実はシャンプーは絶叫するほどダイキライ!

 しかし、こうやって自分から水を浴びに行くのは平気なようで……シャンプーも自分から突っ込んでいくスタイルにすれば嫌がらないのかな? と疑問に思わせるぼっちゃんなのでした。

上げ下げするヌッコと震えるヌッコ

 尻尾の付け根をナデナデすると、お尻の上がる猫ちゃんが多いそうで、ぷぅすけさんは中でもかなり高くあがります。


なぜかビクビク震えるまささん

 一方、体が固くお尻が上がらないまささんは、くすぐったいのかビクビク震えるという、猛烈にかわいい反応を見せてくれるのでした……!

 猫たちのかわいらしさが伝わる、ほんわかやわらかい雰囲気のminatsuさんの漫画は、Twitter(@minatsucat)にたくさん掲載されています。にゃんこたちの日常が気になる方は、チェックしてみると良いのではないでしょうか! また、電子書籍『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』も販売中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.