ニュース

親戚の家で始まった“ヤバイ人形”だらけのごっこ遊び 「ハゲ狂いぽぽちゃん」をめぐる悲劇の実話漫画に笑うしかない(1/2 ページ)

大胆な色遣いと疾走感。

advertisement

 親戚の女の子とのお人形遊びで起きた悲劇を描く実話漫画「お人形ごっこ!」が、衝撃的な内容で人気を集めています。作者は独特の勢いで日常を漫画化する「むめい(@mumei10101Instagram)」さん。エピソードの切なさとは裏腹に、鮮烈な色使いと疾走感が強烈で圧倒されます。

これはさすがに怖い

 むめいさんは年始に訪ねた親戚の家で、そこの家の幼い娘、ゆうこさんから「お人形ごっこ」に誘われます。「かわいい趣味してんなぁ!!」と二つ返事でOKしたゆうこさんでしたが、全裸のリカちゃんやら毛量のエグいバービーやら、ふだんの自由すぎる遊び方がしのばれる人形を差し出されて面食らうことに。

 特に扱いが酷そうだったのが、“ハゲ狂ったぽぽちゃん”。襟足だけ少し長い髪形やよどんだ顔色などが、まがまがしい雰囲気を醸し出しています。

advertisement

 どんなに怖くても、「ゆうこにとっては大切なおもちゃだから」と我慢していたむめいさんですが、「ぽぽちゃんがチュウしてって言ってた」と人形の口を押しつけられて、もう限界。ゆうこさんのお母さんを問い詰めますが、出てきたのは「チリチリになった髪を整えようとがんばったけど、両親とも不器用すぎてなぜかハゲた」という、あまりにもふびんな出来事でした。

 いたたまれないムードを振り払おうと、むめいさんはぽぽちゃんの修繕に挑戦。バイト代をためて購入したエクステを思い切って外し、人形への植毛を試みます。

 しかし、せっかくのエクステをささげたトライは実を結ばず、ハゲ頭に長い後ろ髪が付いた“イカれぽぽ”が誕生するだけに終わりました。どんな人形でもお友達として扱ってきたゆうこさんですら「これ(は)ない」「きもちわるい」と厳しい評価を下すイカれぽぽ。そしてむめいさんと人形にはさらなる悲劇が訪れるのですが……結末は漫画本編でご覧ください。

 漫画は「絵のタッチといいアグレッシブな展開といい、笑いの暴力」「『ハゲ狂いぽぽ』で声出た」「あふれ出るボブネミミッミ感が最高」と好評を博しています。

画像提供:むめい(@mumei10101Instagram)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>