ニュース

ひと狩り行こうニャ! アイルーのような猫ちゃんたちのアクロバティックなポージングにワクワクする

モンハンワールドは身近にあった!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 CAPCOMのゲームシリーズ「モンスターハンター」の新作が発売され、新たな狩りに沸き立つハンターたちの前にリアルオトモアイルーが現れました。これってコラボ? いいえ、野生です!

ごきげんそうなアイルーを激写!
アイルーは実在した!?

 撮影されたアイルー系ネコちゃんは、白地の毛並みに黒いお鼻がポイントのかわいいシャム猫ちゃん! 注目すべきはそのポージング。

 躍動的な立ち姿と軽々と身をひるがえす瞬間、勇ましいジャンプで力の入った四肢など、その姿はまさにモンスターハンターシリーズのアイルーのようです。

advertisement
ひょいっと軽い身のこなしはさすが
りっぱに戦うアイルー先輩をながめる見習いネコさん

 狩りの合間に写真を見つけたハンターさんや撮影者さん&ネコちゃんファンの皆さんなど、多くの人がツイートへと集まりました。しなやかでかっこいい勇姿に感動です!

 一緒に連れていきたくなっちゃうけれど、ネコちゃんたちにはネコちゃんたちの生活があるみたい。そういうところもちょっぴりアイルーに似ていますね。

 撮影者の久方広之(@sakata_77)さんは、野良猫メインの猫写真家さん。いろいろな野良猫スポットを訪ねては、威勢よく活発な野良猫写真を撮影するスゴ腕の持ち主です。

 久方広之さんはアクロバティックな野良猫たちの写真集『のら猫拳』シリーズで人気を博し、現在では「ねこ拳法オリジナルフレーム切手セット」などのグッズを展開中。Twitterにはアイルーと見紛わんばかりのいきいきとした野良猫写真をたくさん公開しています。

 また、商業施設向けのパネル展も行っているそうですよ。見る人を元気づける野良猫ちゃんたちの世界へ、ぜひどうぞ!

advertisement
公園のヒーロー!
島一番のボス猫が華麗にポーズ
かわいい

画像提供:久方 広之「のら猫拳」(@sakata_77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング