ニュース

猫がテレビの上に乗る→対策「両面テープを貼る」 猫のイタズラ対策まとめに「目からウロコ」「参考になる」の声(1/2 ページ)

植物を倒したりキッチンシンクに入り込んだり。

advertisement

 Instagramで紹介されている“猫ちゃんのイタズラ対策”が、今すぐ試したいアイデアでいっぱいです。

猫あるある イタズラ対策まとめ

 こちらのお宅には元保護猫ちゃん5匹が同居中。次々にイタズラを繰り出し、飼い主さんを困らせているようです。

観葉植物のイタズラ

 お悩みの1つ目は観葉植物の問題。猫ちゃんに害のない植物やフェイクグリーンを置きたいと思っても、すぐに倒されてしまいます。猫ちゃんのパワーすごい。

advertisement
観葉植物を倒してしまう問題は

 飼い主さんがとった対策はプラントハンガーなどを使い、天井近くから植物をつるしてしまうこと。これなら猫ちゃんたちが届かないから安心です。

上からつるすことで解決しました

キッチンシンクのイタズラ

 猫ちゃんたちにとってはキッチンのシンクも遊び場。シンクから出てぬれた足のまま室内を歩き回ると、床が足跡だらけになってしまいます。肉球かわいいけど、ちょっと困る。

シンクに入り込む猫ちゃん対策には

 このお悩みを解決してくれたのはダイソーのワイヤネット。3枚を結束バンドでつなげてシンクの上に置いたら、猫ちゃんが入れなくなりました。この対策には、うれしい副産物が。ワイヤネットの上に洗い物が置けるようになったのです。

ワイヤネットを結束バンドでつなげて蓋をしてしまいます

テレビに乗っちゃうイタズラ

 お悩みの3つ目はテレビの上に乗っちゃう問題。幅2センチもないところに登れてしまう運動神経はすばらしいけれど、テレビを倒して壊してしまう可能性もあるためやっぱり困る……。 

 というわけで、テレビの上にマスキングテープと両面テープを重ね貼りしたところ、ペタペタするのが嫌なのか登らなくなったそうです(下にマスキングテープを貼るのは、きれいにはがすため)。

advertisement
テレビの上に乗っちゃう問題は
両面テープをはって対策

ドアを開けちゃうイタズラ

 そしてこちらのお宅の猫ちゃんはジャンプしてドアノブに手をひっかけ、自分でドアを開けちゃう能力の持ち主。勝手に開けられないように、ドアノブを縦に取り付けてあるそうです。

勝手にドアを開けちゃうので
ドアノブを縦にしてあります
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく