ニュース

1年間穴を掘り続けて自分だけの地下映画館を作成 ジーンズ職人が理想の色落ちを求めた結果生まれた秘密基地がすごい(1/2 ページ)

じっくり映画にひたれそう。

advertisement

 コロナ禍の外出自粛期間中、1年間ひとりで穴を掘り続け、地下に自分だけの映画館を作ってしまう猛者が現れました。秘密基地のムードがかっこいい。

友人の私有地で許可を得て掘ったそうです
シネマホール(HALL)を穴に作ってシネマホール(HOLE)に
内装は開拓者の小屋といった様子
映像はプロジェクターで壁に直接投影

 気の遠くなるような挑戦をやり遂げたのは、ジーンズブランド「Rockwell Japan」代表の祇園涼介(@twelveO2twelve)さん。掘った地下室を採掘者の小屋のように内装し、プロジェクターを持ち込んで投影スペースに仕上げました。ジーンズつながりでゴールドラッシュ感ある。

上の地下映画館紹介でも流れている、Rockwell Japan製品のPV

 外出自粛に伴う本業の休止中、商品のジーンズを色落ちさせようと考えたのが企画のきっかけ。ジーンズはもともと金の採掘用に作られた作業服なので、着用して穴を掘ることで理想の色落ちを作り上げられると考えたのだそうです。

advertisement

 途中でぎっくり腰を患いながらも掘削を続けた祇園さんは、4畳ほどのスペース(220×255×230センチ)を完成し、休日はここで過ごすことに。YouTubeチャンネル「あなびと暮らし」も開設し、作業工程などを公開しています。

動画提供:祇園涼介(@twelveO2twelve)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」