ニュース

これは化粧柱……! コスプレイヤーによる『鬼滅の刃』胡蝶しのぶメイクのビフォーアフターが凄すぎる

メイクって面白い!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 YouTubeに漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・胡蝶しのぶのコスプレメイク動画が投稿され、そのビフォーアフターがすごいとの声が集まっています。


すっぴんから蟲柱・胡蝶しのぶに変身

 投稿主であるメル(@sumire9144)さんは主に男性キャラクターのコスプレをしているコスプレイヤーさんです。過去には、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のフロイド・リーチやリリア・ヴァンルージュ、『HUNTER×HUNTER』のヒソカなどたくさんのキャラクターのコスプレをしています。今回の動画は、2月に公開したリヴァイ兵長のメイク動画に次ぐ第2弾として作成されたものだそうです。


コスプレメイク開始前のメルさん

メイクスタートです

 メイクを進めつつ、男装をする時と女装をする時のメイクの違いや注意点を説明してくれるメルさん。男性と女性は顔の骨格が異なるため、男装の場合は顔をきりっとした印象にするためにカクカクとした感じ、女装ではふんわりとした印象にするためにぼかしが多い感じでシェーディングをしていくのがコツなんだとか。

advertisement

あご下のシェーディングも大切とのこと

そんなにチークを乗せていいの!?と感じますが、違和感がなくなるのが不思議です

目元だけでもしのぶさんだとわかるのがすごい

カラコンを入れて……

 その後もたくさんのメイク道具を使い分け、少しずつ着実にしのぶさんのお顔に近づいていきます。2次元キャラクターの特徴的な肌質や目元が3次元に再現されていく様子はお見事! の一言です。


そして……

しのぶさんメイク完成です!

こちらは加工後。より透明感が出ました

完成度がすごい

 メイクの工程がわかりやすく、すてきなしのぶさんのコスプレが見られるこちらの動画には「コスプレメイク見るの楽しい」「普段メイクも見てみたくなる」「HUNTER×HUNTERのヒソカのメイクも見てみたいです!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 メルさんはYouTubeチャンネル「メルちゃんねる」とTikTok(@sumire9144)では動画を、Twitter(@sumire9144)では写真を中心に投稿しています。コスプレメイクを勉強したい人、コスプレ写真や動画を見るのが好きな人はチェックしてみては。

画像提供:YouTubeチャンネル「メルちゃんねる」さん

三日月 影狼

ビフォーアフターにご注目
こちらがメイク動画第1弾のリヴァイ兵長

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」