ニュース

「Super GT」車両モチーフでスポーティーに ラブライブ! ニジガク・上原歩夢のトヨタ86がカッコカワイイ

侑ちゃんとの幼馴染併せが実現!

advertisement

運転席側のサイドには花嫁をイメージした衣装を着た上原歩夢の姿

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」上原歩夢×トヨタ 86

 2020年秋にTVアニメが放映された「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)」より、恥ずかしがり屋な努力家「上原歩夢」推しの痛車をご紹介します。

 痛車の持ち主は、なります(@Hakimoppu)さん。デザイン・施工はCOMPLETE(@COMPLETEATSUSHI)が手がけています。

 ベースとなっているのはトヨタのスポーツカー「86」です。運転席側には花嫁をイメージした衣装を着た姿、助手席側にはアイドルの衣装を着た姿を描いたイラストが使われています。

advertisement

 ホワイトのボディーには、上原歩夢のイメージカラーであるライトピンクとグレーを合わせた稲妻モチーフのパターンが配置されています。上原歩夢の魅力と86のスポーティーなスタイルが融合したデザインに仕上げられていますね。


「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」上原歩夢×トヨタ 86

アイドル衣装の上原歩夢

オーナーのこだわり「Super GT参戦車両をモチーフに」

 なりますさんに痛車デザインのこだわりを聞いてみたところ、国際モータースポーツ「Super GT」で活躍した「ホッピー25号車ポルシェ(No.25 HOPPY Porsche/つちやエンジニアリング)」のデザインに大きな影響を受けたと語ってくれました。


可愛いけどとても速そう

 このデザインは別の作品の痛車制作で使おうと考えていたものの、両サイドに貼っているイラストがゲームに実装された瞬間、「もう一度ラブライブ!で行こう」と気持ちが固まったそうです。

 同時期に友人が上原歩夢の幼馴染「高咲侑」の痛車を作ると言っていたこともあり、幼馴染併せをしようと考えたことも、きっかけの1つになったんだとか。


高咲侑の痛車と並べて。高咲侑の痛車の持ち主はいっと(@17_zc32s)さん

 今後は2021年5月に開催予定の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のライブや、痛車イベント「Day Dream」へ、この上原歩夢×トヨタ 86での参加を予定しているそうです。

advertisement

写真提供:なります(@Hakimoppu)さん

この写真は管理者の許諾を得て撮影しています

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声