ニュース

最上もが、ちっちゃな足に小指添えた写真で第1子女児出産を報告 「愛しさが日々増しているところです」(1/2 ページ)

シングルマザーとして育てていきます。

advertisement

 タレントの最上もがさんが5月1日にInstagramを更新。新生児の足に小指を添えた写真とともに、「先日、第1子を無事に出産しましたことをご報告いたします」と第1子女児の出産を発表しています。なお、具体的な出産日は明かされていません。


おめでとうございます!(画像は最上もが 公式Instagramから)

 最上さんは2020年11月12日にSNSで妊娠を報告。結婚の予定はなくシングルマザーの道を選んだことを明かし、つわりやマタニティブルーに悩まされつつも「体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っております」と思いを伝えていました。

 また、同年12月11日にはInstagramで、ボーイッシュだった自身の過去に触れつつ、生まれてくる子どもについて、「性別なんていうのは子どもが大きくなったとき自分で決めてくれたらいい」とつづっていました。

advertisement

4月27日に投稿したマタニティフォト(画像は最上もが 公式Instagramから)

 今回の投稿で最上さんは、「妊娠を公表してから、たくさんのエールをありがとうございました! とても元気な女の子です」と無事出産できたことを報告。予定より早い出産で心の準備ができてなかったようですが、医療スタッフに支えられて不安が徐々になくなったそうです。

 最上さんは、「はじめてのことに戸惑いを感じながらも我が子への愛しさが日々増しているところです」と母になった感慨をかみしめつつ、「新米ママとしても、また新たな最上もがを発信していければと思っているので、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです」と今後の活動への抱負を述べています。

 かわいらしい写真が添えられた嬉しい報告にファンからは数多くの祝福が寄せられた他、「もがちゃんがお母さんになったなんて感慨深い」「もがちゃんもお子さんも無事でなによりです!」「無事に生まれてくれて嬉しいです」「これからのお二人が健やかに過ごせますように」「たくさん勇気もらいました!」「もがちゃん&娘ちゃん、幸せな家庭を築いてね」「周りを頼りながら赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね」「ちび組.incの幕開けですね」とさまざまな声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」