ニュース

エハラマサヒロ、第5子の性別は男の子 “ジェンダーリビールケーキ”で子どもたちに発表(1/2 ページ)

発表の瞬間を動画で公開。

advertisement

 お笑いタレントのエハラマサヒロさんが5月1日、自身のYouTubeチャンネルで妻・千鶴さんのおなかにいる第5子の性別が男の子だと発表。ケーキをカットすると性別が分かる「ジェンダーリビールケーキ」による発表で、子どもたちから歓声が上がる動画が公開されました。

【性別発表】5人目はどっちかな?ついに子ども達にサプライズ報告!(発表の瞬間は7分ごろ)

 エハラさんは2009年に一般女性の千鶴さんと結婚し、2010年に第1子女児、2012年に第2子女児、2015年に第3子女児、2018年に第4子男児が誕生。2021年2月5日には自身のYouTubeチャンネルで第5子妊娠を発表しましたが、3月4日の千鶴さんのブログではエコー検査で性別が判定できないため「性別発表は、もう少しお待ちください」としていました(関連記事)。

 性別の公開は今回の動画が初めて。「ジェンダーリビール」とはサプライズ形式で妊娠中の子どもの性別を明らかにするイベントのことで、それをケーキで行うのが「ジェンダーリビールケーキ」となります。

advertisement

スポンジをくりぬいて……(画像はYouTubeから)

 動画は千鶴さんが子どもたちと一緒にケーキを作る場面から始まりますが、スポンジの部分をくりぬいてマーブルチョコを入れるステップは子ども抜きで作業。チョコが青系なら男の子、赤系なら女の子となります。撮影しているエハラさんが「男の子だったら(長男と次男で)2人連れて銭湯も行けるなぁとか思ったりとか、4姉妹もかわいいなぁだよね」と語る声も収められており、家族の一員を新たに迎える喜びがうかがえます。

 完成後、「BOY?」「GIRL?」と書かれたチョコプレートが飾られたケーキを長女がカットすると、青系のマーブルチョコがこぼれだし男の子と判明。子どもたちから歓声が上がり、長女からは「銭湯行けるじゃん、パパ」の声も。エハラさんは「強くて優しいっていう完璧な男の子を育てましょう」とテンション高めに教育方針を語り、千鶴さんは自身のブログで「うたくんが一緒に遊べて楽しいだろうなー」と長男の遊び相手ができることを喜んでいます。


男の子だ!(画像はYouTubeから)

 ケーキを使ったにぎやかな性別発表イベントに対し動画コメント欄には、「ドキドキワクワク楽しいですね」「素敵な瞬間!」「生まれてくる子も、こんなににぎやかなエハラ家にくるの楽しみだろうなぁ」「みんなホントに嬉しそう」などの反応が。また、男の子であったことについては、「パパさん男3人で銭湯行けますね」「うたくん(長男)ブーブーの遊び相手ができるね」「女の子も男の子も兄弟が互いにいていいね!」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」