ニュース

深夜に猫が「ナデナデしてニャ!」と要求→なでると…… 思わぬ反応を見せる猫ちゃんの漫画があるあるかわいい

でもナデナデはして欲しいニャ!

advertisement

 深夜にナデナデしてと要求するネコちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。

ナデナデはして欲しいものの……
「ムギちゃんの夜」

 藻本(@marim.off)さんと暮らすネコの「ムギ」ちゃんは、飼い主さん家族が寝静まったあとに活動スタート! 深夜12時に一生懸命鳴いて、ナデナデを要求してきます。

ムギちゃんの時間始まる
しかしそれは夜12時のこと

 ムギちゃんは家族が眠るベッドの前に座って鳴き続け、なでて欲しいことを猛アピール。「この家の人達は鈍感だから沢山大きい声で鳴かないと」と思っているのか、とっても大きな声で鳴き続けるんだそうです。

advertisement

 そんなちょっぴりワガママな要求に応えるため、眠い目をこすりながらなんとか起きて、優しくナデナデする藻本さん。

藻本さんがナデナデしてくれました
でもニオイがつくのはちょっと嫌

 要求通りたくさんなでてもらい、ムギちゃんは喜ぶとおもいきや……。「ニオイが付くのは嫌だから、手直ししておくでちゅ!」と言わんばかりに、せっせと毛づくろいを始めてしまいます。

 さっきまでのおねだりは一体……。ちょっと切なくなるものの、「たくさんナデナデしてほしい!」と甘えるムギちゃんがかわいい飼い主さんなのでした。

凛としているムギちゃん

 「撫でてくれと甘えてくれるのは嬉しいんだけど 毎回時間が遅すぎるんですよねぇ」と投稿に添えている藻本さん。きっと、わざわざ起きてなでてくれる藻本さんの優しさはムギちゃんに伝わっているはず。手直ししている姿もかわいいけれど、もう少しだけ早めの時間に要求してくれるといいですね。

 藻本さんのInstagram(@marim.off)やブログ「きもちわるいはなしZ」には、ムギちゃんやキジトラ柄の「トラ」ちゃん、そして娘さんのタモちゃんのお話など、ほんわかする漫画や写真が数多く投稿されています!

advertisement

 

「トラちゃんのゴロゴロ音」

「トラちゃんのゴロゴロ音」
絶好調のときは触らなくても聞こえる音に
しかしこのリズム……
ゼットン……!
お座りトラちゃん
「猫監視員の仕事」
「乙女キャラ崩壊猫」
「洗濯ばさみと青春」

画像提供:藻本さん(@marim.off)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」