ニュース

猫「コイツ、食えるかな」ヤモリ「……(冷や汗)」 ヤモリを見つけた猫ちゃんたちの監視姿がかわいい(1/2 ページ)

まずは監視! そして……。

advertisement

 ヤモリ発見! ジーっと監視をする2匹の猫の写真が、飼い主であるtakamuraさんのTwitter(@tak_a_mura)に投稿され、見事な監視っぷりに注目が集まりました。

ヤモリ監視中

 窓の向こう側に張り付く1匹のヤモリ……をジーっと見つめている2匹の猫たち。その姿はさながら“猫警備隊”。標的から目をそらすことなく監視を続ける、職務に忠実な猫さんたちです。


ジーっと監視

 あたたかくなってくると姿をあらわすヤモリ、この日は運悪く猫警備隊に見つかってしまい、こちらは監視の視線に恐怖を感じて、身動きが取れなくなっているのかもしれません(?)。緊張感漂う3者の間の空気、さあ、ヤモリの運命はいかに!?

advertisement

ヤモリ「……見られてる」

 ……な~んてこともなく、ヤモリは窓の外側にいたので、その後の猫警備員たちの猫パンチにも動じることなく去っていったそうです。

 2019年にもヤモリを監視していた猫警備員。発見したらどうしてもジーっと監視してしまうものなのですね……。

 真剣さが伝わる後ろ姿でヤモリを監視していた猫警備隊の2匹には「背中が語るにゃんこ警備隊員」「にゃるそっくのお仕事中ですね」「最重要任務ですね」と、その職務に対する姿勢をほめるコメントとともに、「めちゃくちゃかわいい」「猫もヤモリもかわい」などの、そのかわいさをめでるコメントも数多くリプライされています。

 飼い主さんのTwitter(@tak_a_mura)には、猫さん2匹の写真や動画が投稿されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」