ニュース

BBQの課題を解決する自作ホルダーが「便利そう」「売ってくれ」と好評 肉も野菜も片手で持ち歩けるし、ビールを入れても◎(1/2 ページ)

紙コップなら紙皿よりもタレをキープしやすいし、箸も落ちにくい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バーベキュー(BBQ)用に考案された、紙コップと割り箸のホルダーが便利そうだと好評です。紙コップに肉やタレなどを入れて、片手で楽に持ち歩けます。

紙コップ2つと割り箸をセット可能
利き腕が空くので楽に立ち回れます

 「肉は紙皿よりも紙コップに取った方が安定する」「風や振動で割り箸が落ちる」といったBBQ経験から、TwitterユーザーのHPPS(@HPPS_HEIWASOU)さんが3Dプリンターで作った一品。紙コップ2つをセットできるので、肉と野菜を別々にキープしたり、片方にドリンクを入れたり、好みのスタイルで楽しめそうです。

CADで設計し、3Dプリンターで出力した樹脂製品

 Twitterで披露したところ、「売ってほしい」「そもそも紙コップを使うのが便利とは初めて知った」と好評。「折り畳めるとよさそう」「紙で作って使い捨てにしてはどうか」といった改善提案も多数寄せられました。HPPSさんは反響への対応や製品化については検討中で、「今回のものは試作品なので、今後実際に使ってみて、改良していこうとは考えています」とコメントしています。

advertisement
画像提供:HPPS(@HPPS_HEIWASOU)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.