ニュース
夜にキッチンの窓から見た人影 振り返ってみると恐ろしかった出来事を描いた漫画がゾクッとする
皆さんも思い返してください、ひとつやふたつは体験談があると思いますよ。
advertisement
人に不思議な体験、怖い体験を聞かせてほしい、と尋ねると、結構な頻度で出てくるのが「その時は不思議に思わなかったが、後におかしな出来事だったと気がついた」というもの。怪異は場所も時間も問わず、意外にも身近なところにあるものなのでしょう。
今回ご紹介する作品は、まさに「その時は何も思わなかったが……」という体験談を漫画化したもの。作者はライブドアブログ公式ブロガーのあぽりさんです。
あぽりさんが一人暮らしをしていた頃のお話。ある日の深夜、ふと台所の窓に目をやると、そこに人影が右から左へと動いていったそうです。その時は「隣の人も、こんな遅くに帰ってきたのだなぁ」と、何も不思議に思わなかったのですが……。
advertisement
次の日の朝、仕事へ行くために玄関を開け、外に出たあぽりさん。そこで彼女は、とんでもないことに気がつくのです。
台所の窓は下へ降りる階段の上、結構な高低差のある場所に設置されていたのです。その窓を右から左へ通ることなど、3メートルぐらいの身長がある大男でもなければ無理……と気づいたのでした。
人間があの窓を右から左へ通るのならば、空中にでも浮いていなければ不可能……誰かのイタズラだと考えるのも非常に難しいです。あの夜にあぽりさんが見た、「窓の外を右から左へ移動したモノ」は一体なんだったのか……。怖くなったあぽりさんはそれ以降、深夜の台所の窓を絶対に見ないようにしたそうです。
出典:ライブドアブログ
advertisement
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
関連記事
「また必ず会いにくるから」 同じ悪夢を2度見た女性、もし再び見てしまったら…… 夢にまつわる恐怖の実体験漫画
あなたの夢にこの「怪異」が訪れるのは、今夜かもしれません。プロポーズをすると同時に死んでしまった青年…… 彼はどうして死んでしまったのか、衝撃の結末を描いた漫画に震える
おいきなさい。森の中で“ある場所”を指し示すカーナビ、恐怖体験かと思いきや…… 涙の展開が待ち受ける怪談漫画
悲しくも前向きなショート漫画です。「トイレの七不思議」を確かめようとする女子高生、2人で同じ個室に入ってしまい…… 思わぬオチが待っていた怪談漫画
怪談が先か、体験が先か。「しゃべるニキビ」ができたけど普通に生活 メンタル最強女性に取り憑いちゃった「人面瘡」がかわいい漫画
化け物には化け物をぶつけるんだよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.