ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「また必ず会いにくるから」 同じ悪夢を2度見た女性、もし再び見てしまったら…… 夢にまつわる恐怖の実体験漫画(1/3 ページ)

あなたの夢にこの「怪異」が訪れるのは、今夜かもしれません。

advertisement

 今回ご紹介するのは、ある女性が体験したという怖い夢のお話を、作者のババレオさん(InstagramTwitterブログ)が漫画化したものです。妙に現実感のある悪夢を見ることはありますが、普通は「しょせん夢」と忘れてしまうもの。ですがその夢を2度見てしまったら……。


エレベーターの怖い話 漫画

 ある女性が見たという夢のお話。その内容は「ひとりでエレベーターに乗っていたはずが、なぜか見知らぬ少女が隣に立っていた」というもの。これだけなら何も怖くありませんが、少女の提案によって一気に悪夢へと変わるのです。


エレベーターの怖い話 漫画

エレベーターの怖い話 漫画

 少女は女性へゲームを持ちかけます。それは少女いわく「カウントダウン」というゲームで、お互い順番に10、9、8と、「相手が言った数字より、ひとつだけ小さい数字を言う」だけのものでしたが……その夢の中ではどういうわけか、数字を思い出しづらくなっていたのでした。


エレベーターの怖い話 漫画

エレベーターの怖い話 漫画

エレベーターの怖い話 漫画

 回らない頭と口から出ない数字を振り絞り、ゲームはなんとか最後の数字へと至りますが、女性は直感から「最後の数字を言ってはいけない、何か悪いことが起きる」と不安に思います。それはどうやら当たっていたらしく、少女は数字を早く言うよう、狂ったように女性を急かします。そして……。


エレベーターの怖い話 漫画

エレベーターの怖い話 漫画

 次の瞬間、女性の目に飛び込んできたのは、いつまでも寝ている女性を起こしに来た母親の顔でした。夢だったのか、と安心した女性でしたが……母親が立ち去るのとほぼ同時に睡魔に襲われ、またも眠りについてしまいます。

 そして夢の中では、先ほどの夢に出てきた少女が待ち受けているのでした。異界そのものを思わせるエレベーターという密室で、ゲームの続きをする少女と女性。カウントダウンの最後の数字を言うと何が起きるのか、数字を間違えたらどうなってしまうのか、この悪夢はいったいなんだったのか……。気になる結末は、漫画を読み進めてお確かめください。


作品提供:ババレオさん(Instagram:@babareo2/Twitter:@babareoyomekoブログ


記事:たけしな竜美(@t23_tksn


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る