ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トイレの七不思議」を確かめようとする女子高生、2人で同じ個室に入ってしまい…… 思わぬオチが待っていた怪談漫画(1/2 ページ)

怪談が先か、体験が先か。

advertisement

 トイレは古来、異界と現世をつなぐ門と捉えられていました。おそらくそれと関係があるのでしょう、学校の怪談といえばトイレにまつわる話が定番で、どんな学校にもひとつやふたつ怖いうわさがあるものです。

 今回ご紹介する作品は、そのような「学校のトイレにまつわる怪談」をテーマとした漫画なのですが……最後に思わぬ展開が待ち受けています。作者はカキ(@kakinuma31)さんです。


幽霊の声を調査する話 漫画


 先輩・後輩の関係にあたる2人の女の子。先輩は学校の七不思議のひとつを語ります。「旧校舎のトイレから、誰もいないのに声が聞こえてくる」――。後輩は先輩に連れられて、旧校舎のトイレへ行くハメになりました。


幽霊の声を調査する話 漫画

 問題のトイレは内装が古いだけで、特に異常は見られません。怖がる後輩に「ここで用を足すがいい」とめちゃくちゃなことを命じる先輩。後輩も後輩で「個室の中までついてきてください!」と先輩を道連れにしようとします。


幽霊の声を調査する話 漫画

 こうして一緒の個室に入った2人でしたが、特におかしなことは起こりません。すると、同じように怪談のうわさを確かめようとする生徒がやってきたようで、「このトイレでしょ?」「鍵かかってね?」と誰かが個室に近づいてきます。

 同じ個室に2人で入っているとバレたら超やべえ! 声をひそめるふたりでしたが、外の生徒はドアの上から中をのぞこうとしている様子。先輩は慌てて個室を飛び出し、その場を取り繕おうとするのですが……。うわさの真相は漫画本編でご確認ください。

たけしな竜美


作品提供:カキ(@kakinuma31)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る