ニュース

【そんなことある?】ペットの話を始めた上司に、ペットボトルの話だと思って返答していたら、アンジャッシュのコントみたいになった(1/2 ページ)

名言「なんで!? 冷蔵庫になんで入れるの!?」

advertisement

 「そんなことある?」とツッコミを入れたくなるような出来事が実際に起きたというツイートをイラストでご紹介。今回は、動物のペットの話を始めた上司に、ペットボトルの話だと思って受け答えをしたことから、まるで「アンジャッシュ」のコントみたいになってしまったというエピソードです。


思い描くものに差がありすぎる(イラスト:野田せいぞ

さっきまで節約の話をしてたから

今日仕事で上司と車にて移動中の会話です。
上司 「るるるくんはペット飼ってる?」
 「あ、買ってますよ」
※ここで僕はそれまで上司と話しをしていた節約や暮らしの話題からの流れで、スーパーで専用ペットボトルを買ってお水貰ったりすることの話しと勘違いする。
一方の上司は歩道にいた犬の散歩を見てペットの事を話しをしていた。
上司 「最近飼ったの?」
 「引っ越してすぐ近所のスーパーで買いました!」
上司 「スーパー? 最近はそういうコーナーもあるんだね」
 「ありますね~、嫁と見つけてその日のうちに買いました!」
上司 「そんな急なんだ! 惹かれるものがあったの?(可愛さ的な意味で)」
 「そうですね~! 買った方が絶対にいいってなって!(節約的な意味で)」
上司 「結構でかいの?」
 「2リットルのペットボトルくらいですね」
上司 「あ、小さいんだね」
 (2リットルのペットボトルって小さい方に分類されるのか……)
 「まぁ、そうですね~」
上司 「これから大きくなるんじゃない?」
 「???…いや、サイズは変わらないですね」
上司 「あ、そうなんだ。やっぱ家の中に入れてるの?」
 「???…そうですね、普通に冷蔵庫の中に入れてます」
上司「何で!? 冷蔵庫になんで入れるの!?」
 「次の日の朝にはめっちゃ冷たくなってますよ」
上司 「それ死んでるよね!? 絶対死んでるよね!?」
ここら辺でなんかおかしいと思い確認しました。最後の方は上司にサイコパスだと思われてました。
(Rururuさんのツイートより)

 ツイートしたのは、Rururu(@ruru_sg)さん。Rururuさんは自身の職業柄、ペットボトルを「ペット」と略して呼ぶことが多いそう。それが、悲劇の……いや、喜劇の引き金となったのでした。

 「ペットを飼ってる?」という上司の問いかけに、「飲料をペットボトルで買っている」という意味で答え始めたRururuさん。車を運転していたこともあって、あまり深く考えないまま、会話が進んでいきます。

advertisement

 会話が進むにつれ、上司「最近?」僕「近所のスーパーで買いました」、上司「デカいの?」僕「2リットルのペットボトルぐらいですね」、上司「これから大きくなるんじゃない?」僕「???」といった具合で、次第に両者のズレが大きくなっていきます。

 ついには「ペット(ボトル)を冷蔵庫で冷やしている」という話になり、上司が「それ(動物のペット)、絶対に死んでるよね!?」と焦ったところで、ようやくお互いの考える「ペット」が異なることに気付いたそうです。上司さん、部下の話す内容から「こいつ、サイコパスなのでは?」と焦ったことでしょう。

 このツイートには、「めちゃくちゃ笑った」「最近落ち込むことが多かったけど元気がでた」と、思わず笑ってしまった人たちからのリプライが寄せられました。また、なかには「上司がアンジャッシュ渡部、Rururuさんが児嶋となって、その声が脳内で再生された」という人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」