ニュース

マクドナルドのハッピーセットに「トムとジェリー」「くまのがっこう」 仕掛け付きおもちゃとペーパークラフト

どちらも第1弾と第2弾でおもちゃのラインアップが変わります。

advertisement

 マクドナルドの子ども向けメニュー「ハッピーセット」に、新しいラインアップ「トムとジェリー」「くまのがっこう」が登場。5月21日から期間限定で販売します。

「金魚ばちをかぶったトム」(第1弾)

 ハッピーセット「トムとジェリー」では、同作のコミカルな世界観を再現した仕掛け付きおもちゃ(全6種類)が登場します。

 第1弾では、トムの顔が回る「金魚ばちをかぶったトム」、ジェリーが出たり隠れたりする「チーズにかくれたジェリー」、後ろの絵が動く「芝刈り機にのったジェリー」。第2弾では、ジェリーが落ちずに前に進む「チーズで玉のり ジェリー」、前進して顔が動く「ゴミ箱にかくれたトム」、骨を取ったスパイクが小屋に戻る「スパイクにほねをあげよう」。各おもちゃの仕組みを図解したリーフレット付きなので、どうして動くのかを考えたりしながら遊べます。

advertisement
「チーズにかくれたジェリー」(第1弾)
「芝刈り機にのったジェリー」(第1弾)
「チーズで玉のり ジェリー」(第2弾)
「ゴミ箱にかくれたトム」(第2弾)
「スパイクにほねをあげよう」(第2弾)

 ハッピーセット「くまのがっこう」では、環境に配慮した取り組みの一環として、本体からパッケージまですべてプラスチック不使用のペーパークラフトのおもちゃを採用。同名の原作絵本の世界観をそのままに、それぞれで「パンづくり」や「おみせやさん」といったさまざまなシーンを組み立て、その中でごっこ遊びなどを楽しめます。

 ちなみに各種類の“洋服パーツ”は共通なので、複数あると着せ替えができたり、お話の幅を広げることができます。

「ジャッキーのおみせやさん」(第1弾)
「ジャッキーのパーティー」(第1弾)
「ジャッキーのパンづくり」(第1弾)
「ジャッキーのおりょうり」(第2弾)
「ジャッキーのよーい、どん!」(第2弾)
「ジャッキーりょこうへいく」(第2弾)

 どちらも第1弾は5月21日~5月27日までで、第2弾は5月28日~6月3日まで。さらに6月4日からは第3弾として、第1弾・第2弾で登場した各6種類の中からいずれか1つのおもちゃがもらえます。

ハッピーセット「トムとジェリー」とハッピーセット「くまのがっこう」の各販売期間

 また5月22日~23日の土日2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入で「トムとジェリーシール」を、ハッピーセット「くまのがっこう」を1セット購入で「くまのがっこうストーリーシール」がもらます。

トムとジェリーシール
くまのがっこうストーリーシール
くまのがっこうストーリーシールの表紙

TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s21)

advertisement

(C)BANDAI

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」