ニュース

【漫画】留守番中、誰もいない部屋から聞こえる「不気味な鈴の音」―― 背筋が凍る心霊現象、まさかの正体は(1/2 ページ)

恐怖に立ち向かう勇気が奇跡を起こす(?)。

advertisement

 両親のいない夜。小学生の男の子が寝ようとすると、どこからか鈴の鳴る音が。音にいざなわれてクローゼットを開けてみると、そこには予想だにしない物が――。そんな不気味な流れからほっこり展開が待ち受ける漫画を紹介します。

 「呼んでる」と題したこの作品の主人公は、小学生のたろさん。のちに作者のハレさん(@haretohoshi_)の夫となる人です。

 たろさんが小学生のころ、両親がともに出掛けてしまい、兄と2人でひと晩お留守番することになりました。夜、たろさんは自分の部屋を抜け出して、ひとり両親の寝室へ向かいます。広いベッドで寝てみたかったのです。

advertisement

 電気を消して布団に入るたろさん。すると、「チリン」と鈴の鳴る音が聞こえてきます。……チリン……チリン。青ざめるたろさんでしたが、恐怖心を抑えつつ、音の出どころを探ります。

 ……チリン……チリン。音はどうやらタンスから聞こえてくるようです。意を決して開けてみると、たろさんが昔使っていたリュックが出てきました。おそるおそるリュックのチャックを開けるたろさん。なかから出てきたのは、やはり鈴でした。

 この鈴がひとりでに鳴っていた? そんなバカなと思いつつ、リュックの中身を確かめると、そこには……。

 なんとアダルトな本が何冊も。それは、たろさんがお母さんに見つかり取られてしまった“宝物”たちでした。まさかのオチ。

 たろさんは、この本や雑誌が自分に居場所を知らせてくれたものだと考え、その夜はひとり「有意義に」過ごしたそうです。予想できない展開に、Instagramでは「大笑いしました」「ハッピーエンド」といったコメントが寄せられました。

advertisement

作品提供:ハレさん(@haretohoshi_

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」