ニュース

【漫画】留守番中、誰もいない部屋から聞こえる「不気味な鈴の音」―― 背筋が凍る心霊現象、まさかの正体は(1/2 ページ)

恐怖に立ち向かう勇気が奇跡を起こす(?)。

advertisement

 両親のいない夜。小学生の男の子が寝ようとすると、どこからか鈴の鳴る音が。音にいざなわれてクローゼットを開けてみると、そこには予想だにしない物が――。そんな不気味な流れからほっこり展開が待ち受ける漫画を紹介します。

 「呼んでる」と題したこの作品の主人公は、小学生のたろさん。のちに作者のハレさん(@haretohoshi_)の夫となる人です。

 たろさんが小学生のころ、両親がともに出掛けてしまい、兄と2人でひと晩お留守番することになりました。夜、たろさんは自分の部屋を抜け出して、ひとり両親の寝室へ向かいます。広いベッドで寝てみたかったのです。

advertisement

 電気を消して布団に入るたろさん。すると、「チリン」と鈴の鳴る音が聞こえてきます。……チリン……チリン。青ざめるたろさんでしたが、恐怖心を抑えつつ、音の出どころを探ります。

 ……チリン……チリン。音はどうやらタンスから聞こえてくるようです。意を決して開けてみると、たろさんが昔使っていたリュックが出てきました。おそるおそるリュックのチャックを開けるたろさん。なかから出てきたのは、やはり鈴でした。

 この鈴がひとりでに鳴っていた? そんなバカなと思いつつ、リュックの中身を確かめると、そこには……。

 なんとアダルトな本が何冊も。それは、たろさんがお母さんに見つかり取られてしまった“宝物”たちでした。まさかのオチ。

 たろさんは、この本や雑誌が自分に居場所を知らせてくれたものだと考え、その夜はひとり「有意義に」過ごしたそうです。予想できない展開に、Instagramでは「大笑いしました」「ハッピーエンド」といったコメントが寄せられました。

advertisement

作品提供:ハレさん(@haretohoshi_

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」