ニュース

掃除機にビビりまくる猫ちゃんが……中に人間入ってる!? 「へっぴり腰かわいい」「現場猫みたい」と人気に

とりあえず高いところに隠れるんだニャ……!

advertisement

 掃除機から隠れるようにキャットタワーに登った猫ちゃんが、まるで二次元のキャラクターのようなかわいさです。中に人間が入っているようにしか見えない!

様子のうかがい方が人間っぽい猫ちゃん!
猫ちゃん……?

 前足でタワー上部の棒につかまり、見事なまでのへっぴり腰でビビる猫ちゃん! 飼い主のちゃちゃ(@chacha_choco_)さんが掃除機をかけ始めたところ、そのままのポーズでこちらの様子をうかがっていたそうです。その音が大きいやつ怖いニャ……。

表情と及び腰なポーズがかわいすぎる

 Twitterに投稿されると「猫ちゃんには悪いけど笑ってしまった」「ポーズが可愛すぎる」となごむ声が上がり話題に。

advertisement

 また、つかまり立ちする姿とあいらしい表情に「サザエさんのオープニングみたい」「現場猫だ!」「アイルー感ある」などの声も多く、ファンアートが描かれるほどの人気を呼んでいます。

かわいらしいファンアート。(※こちらは現在飼い主さんのTwitterアイコンになっています)

 猫ちゃんの名前は「こよみ」で通称・こよちゃん。お顔の模様やまんまるおめめが美しい男の子で、抱っこが大好きな甘えん坊なのだとか。

 お家では、兄弟で黒猫の「ひたぎ」、通称・ひいちゃんと一緒に暮らしています。2021年6月で1歳になる2匹は、小さい頃からずっと側にいるほど仲良しで、お互いに顔を寄せてそのまま寝たり、ハグしたり。幸せな日々を過ごしています。

 こよちゃん&ひいちゃんの日常は主にInstagram(@kym__htg)で公開中。あいらしい仲良し兄弟に癒やされたいときは覗いてみるといいでしょう。

画像提供:ちゃちゃ(@chacha_choco_)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」