ニュース

となりの席のヤンキー女子がめちゃくちゃ怖そう→「意外な弱点」が即バレする漫画にギャップ萌え(1/2 ページ)

もっとこの子のことが知りたくなる……!

advertisement

 となりの席のヤンキー女子の“弱点”にドキッとする創作漫画がTwitterで「かわいい!」「ギャップがたまらない」と人気です。弱点こそ魅力……!

リアルにありそうな恐喝からの……

 新高校1年生のとあるクラス。主人公で、漫画を描くのが好きなオタク系男子は、となりの席のヤンキー女子が放つハンパない威圧感にビビっていました。

目が合ったら終わりな空気感

 心を落ち着かせようと漫画を描いていると、突然ヤンキー女子から「絵~うめえなお前」と話しかけられます。さらに続けて「ウチも描いてや」と、さっそく“似顔絵恐喝”されます。描かないという選択肢はない……ならば、どう描くべきか……?

advertisement
ヤンキー女子の似顔絵……これは難しい
ドキドキ……

 そして彼は緊張しながらも、キラキラ感のあるかわいらしい似顔絵で勝負に出ます……! その完成した絵を見た彼女は、めちゃくちゃ絵をにらんで「オイ……」と男子を呼ぶと、「ウチってこんなにかわいく見えとるん?」と一気に照れ顔に(!?)。

 そう、彼女の弱点は「可愛いと思われる事」だったのでした。自分の似顔絵を見て顔を真っ赤するヤンキー女子かわいすぎか!

最後は違う意味でドキドキしてしまう男の子でした。このギャップは反則!

 今回の漫画「となりの席のヤンキーJKの弱点」を投稿したのは、小祭たまごさん(@komaturi1pixiv)。さまざまな創作漫画を公開しており、以前には、ベテラン営業マンと新人コンビニ店員の女の子が登場する漫画「営業スマイルが見抜ける鈴木の例外」シリーズが話題を呼びました。

 コメントでは「可愛すぎるんだがっ!」「続きを!続きを見せてください!」とシリーズ化を望む声が寄せられ、「こういうの大好物」「方言女子?最高です」とヤンキー女子のギャップ萌えな魅力にハマる声がたくさん上がっています。ちなみに第2話は、6月中に更新予定とのこと。

こちらはほっこりするお話です
シリーズはこちらや、pixivにて公開中
小祭さんが作画を担当した漫画。原作は魔木(@inknoshimi)さんのこちらの漫画

作品提供:小祭たまご(@komaturi1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.