ニュース

となりの席のヤンキー女子がめちゃくちゃ怖そう→「意外な弱点」が即バレする漫画にギャップ萌え(1/2 ページ)

もっとこの子のことが知りたくなる……!

advertisement

 となりの席のヤンキー女子の“弱点”にドキッとする創作漫画がTwitterで「かわいい!」「ギャップがたまらない」と人気です。弱点こそ魅力……!

リアルにありそうな恐喝からの……

 新高校1年生のとあるクラス。主人公で、漫画を描くのが好きなオタク系男子は、となりの席のヤンキー女子が放つハンパない威圧感にビビっていました。

目が合ったら終わりな空気感

 心を落ち着かせようと漫画を描いていると、突然ヤンキー女子から「絵~うめえなお前」と話しかけられます。さらに続けて「ウチも描いてや」と、さっそく“似顔絵恐喝”されます。描かないという選択肢はない……ならば、どう描くべきか……?

advertisement
ヤンキー女子の似顔絵……これは難しい
ドキドキ……

 そして彼は緊張しながらも、キラキラ感のあるかわいらしい似顔絵で勝負に出ます……! その完成した絵を見た彼女は、めちゃくちゃ絵をにらんで「オイ……」と男子を呼ぶと、「ウチってこんなにかわいく見えとるん?」と一気に照れ顔に(!?)。

 そう、彼女の弱点は「可愛いと思われる事」だったのでした。自分の似顔絵を見て顔を真っ赤するヤンキー女子かわいすぎか!

最後は違う意味でドキドキしてしまう男の子でした。このギャップは反則!

 今回の漫画「となりの席のヤンキーJKの弱点」を投稿したのは、小祭たまごさん(@komaturi1pixiv)。さまざまな創作漫画を公開しており、以前には、ベテラン営業マンと新人コンビニ店員の女の子が登場する漫画「営業スマイルが見抜ける鈴木の例外」シリーズが話題を呼びました。

 コメントでは「可愛すぎるんだがっ!」「続きを!続きを見せてください!」とシリーズ化を望む声が寄せられ、「こういうの大好物」「方言女子?最高です」とヤンキー女子のギャップ萌えな魅力にハマる声がたくさん上がっています。ちなみに第2話は、6月中に更新予定とのこと。

こちらはほっこりするお話です
シリーズはこちらや、pixivにて公開中
小祭さんが作画を担当した漫画。原作は魔木(@inknoshimi)さんのこちらの漫画

作品提供:小祭たまご(@komaturi1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫に「ゴミ買ったの?」と言われたハギレを並べて縫っていくと…… とんでもない完成品に「ワクワクしかない」「かわいすぎる!」
  2. 【べらぼう】“最後”のシーンに「最終回かと」「神回」 27歳俳優が「あんなに演技上手かったんだ……」と話題
  3. 新山千春の娘・もあ、高校卒業後は海外へ「ダンサーの夢に向かって」 高校最後の弁当も公開
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  6. 『ちいかわ』にミスド登場!? エンゼルクリーム売上好調か 「かなり売れてた」「みんな買っている」
  7. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  8. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  9. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  10. 「お前はーーーッ!!」 マクドナルド、謎のキャラクターを“ドアップ”でネタバラシ→分かる人には分かる“顔”に「おかえりなさい!」