ニュース

「蛙の姿揚げかな?」 おしゃれケーキを作るパティシエによる卵焼きがアバウトな仕上がりで勇気が出る(1/2 ページ)

お菓子作りと料理は別物だった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 非常に美しいケーキを作るパティシエによるだし巻き卵が、大変アバウトで実用性重視な見た目に仕上がっており勇気が湧いてくると人気です。普段の料理が多少あれな見た目に出来上がっても、心にゆとりを持てそう。

ケーキ パティシエ だし巻き卵 流木 蛙 なんと美しいケーキでしょう
ケーキ パティシエ だし巻き卵 流木 蛙 そしてこちら同じ人が作っただし巻き卵

 このだし巻き卵の画像を投稿したのは、おもちくんさん(@omochidesune)さん。画像を2枚添えて投稿しており、1枚めには春に出した大変おしゃれで芸術的な新作ケーキが写っています。これはすごい。

 添えられたもう1枚の写真には「さっき作っただし巻き卵」が写っているのですが、これは……りゅ、流木……? 蛙の天ぷら……? 一般的に想像しうるだし巻き卵からはおよそイメージが遠く離れた、独創的なフォルムをしています。

advertisement

 この写真にネット上では、パティシエでもこんな風になることもなるんだと勇気が出たという声や、お菓子作りと料理はまた違うといった声が上がっていました。なお、おもちくんさんさんは普段Instagramで美しいデザートの写真を多数公開している他、LINEスタンプも販売しています。

画像提供:おもちくんさんさん(@omochidesune

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
  2. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  3. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  4. 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
  5. 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
  6. 「え?」「マジか」 サイゼリヤ、“人気メニュー”の消滅に悲しみの声 「安泰だとおもってたのに」
  7. マクドナルド、突然“最強のアイテム”を発表→いきなりの凶行に「なんでそういうことするんw」「欲しすぎる」 “元祖”も反応
  8. 先祖の残した箱を開けたら“謎の絵”が出てきて…… 不明な正体に「教えてツイッターランドの人」→「激アツ」「なんか既視感」と890万表示
  9. 「もはや別物」 人気ブランドの“復刻アパレル”が話題も…… 「全然違う」「なんで」複雑な受け止め広がる
  10. ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響