ニュース

猫たちのためにベランダを本気でDIYしたら…… 大盛況な“猫のたまり場”に「愛がすごい」「猫天国ですね」の声

すごい……!

advertisement

 ネコちゃん仕様にベランダをDIYした飼い主さん。ネコちゃんたちがくつろいでいる動画がTwitterに投稿され、話題になっています。とても居心地が良さそうです!

大改造DIYベランダでネコちゃん満足

 一緒に暮らす7匹のネコちゃんのため、ベランダをDIYしたふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん。ベランダに遊びに行きたがる猫ちゃんは多くいますが、脱走の心配やケガなどの恐れもあり、連れ出すことはなかなか難しいですよね。

のびのびー!
ネコちゃん人気スポット

 そこでふくてんさんはネコちゃんたちのために、ベランダの一部をリノベーション! なんということでしょう……! 全面がしっかりと覆われており、完璧に脱走防止が施されていながらも、風が通り解放感はそのままです。

advertisement

 ちなみに素材は天井と左側面にはラティス、下部にはアルミパンチング、そして上部にはトリカルネットを使用しているとのこと。機能性だけでなく、メリハリがあり親しみやすいデザインになっています。

ステップでも
にゃあにー?

 床にはウッドデッキタイルが敷き詰められ、ネコちゃんも歩きやすく落ち着く空間に。ところどころネコちゃんが歩いたり休んだりできるスペースも確保されています。

 壁面のステップはゆったりとくつろげる広さもあり、リプライでは「本当に気持ち良さそう」「素晴らしい」と絶賛の声が集まっています。

 ネコちゃん仕様ベランダは、完成してからそろそろ1年たつとのことですが、引き続きネコちゃんたちのお気に入りスポットになっているようです。

 Twitterには、DIY前のベランダの写真も公開されており、実に大がかりで手の込んだDIYだったことが分かります。

advertisement
大きな出費に……

 脱走防止はきっちり施されていても、やはり心配なもの。ふくてんさんは「台風時は解体しています。あと猫たちがベランダに出ている時は必ず見守っています←ここが大事」とツイート。

 大変な作業だったDIYですが完成で終わらず、ネコたちの安全を第一に考えて努力し続けているのですね。全ては猫ちゃんたちのために……!

ネコたちの安全第一です

 ふくてんさんの努力のおかげで、ベランダでくつろぐネコちゃんたちは本当に幸せそうです。穏やかに過ごすネコちゃんたちの日々は、ふくてんさんのTwitterアカウント(@zEChPHPqG2t32nT)で見ることができますよ!

あざみちゃんとホップくんの天使すぎな子ネコ時代
ワンワーンの鳴き声がかわいいミレットちゃん
にゅるん

画像提供:ふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.