ニュース

【実物レビュー】steady.7月号ふろくはスヌーピーの小物入れ付きティッシュケース 布製のカジュアルなデザインがお部屋になじみます

モノトーンが大人かわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 『steady.(ステディ)』7月号(980円)のふろくは、「スヌーピー&フレンズ」のティッシュボックスケース。小物の整理ができるポケットつきの便利アイテムを、実際に使用してレビューします。


steady.7月号の表紙は女優の吉岡里帆さん

 6月7日、宝島社の女性向けファッション誌『steady.』7月号が発売されました。今号では「ALLプチプラ 真夏の流行りもの」をテーマに、ユニクロとGUの機能服を使った着回し術や、美容のプロがセレクトする「2021上半期 MY BESTスキンケア」などの特集が掲載されています。

 ふろくは、幅広い世代から人気の「スヌーピー」のキャラクターグッズ。本誌にティッシュボックスケースが付いているのに対し、セブン-イレブン・セブンネットショッピング限定販売の増刊号(1180円)には「クリアボトル&ボトルケース」が、ローソン・HMV・Loppi限定販売の特別号(1280円)には「スタッフバッグ&収納ポーチ」が付いています。

advertisement

本誌のふろくはスヌーピーのコミックイラストをプリントしたポケット付きティッシュボックスケース

表と裏でイラストが異なります

 表面、裏面にポケットが3つずつついているティッシュボックスケースは、生成りのコットン風生地に黒ストライプの組み合わせがおしゃれ。

 ティッシュの引き出し口は面ファスナーで開閉できる仕様で、保湿タイプなどの大きなティッシュボックスなら1つ、コンパクトタイプのティッシュボックスなら2つ重ねて入れるのにちょうど良い大きさです。


内側は白無地。大型のティッシュボックスも入る大きさです

底や側面もストライプ柄ですっきりとした印象

 サーフィンを楽しむスヌーピーのコミックイラストがプリントされている6つのポケットは、厚み3センチくらいまでのものを入れられました。

 リビングでは家電製品のリモコンや文具、ベッドサイドではメガネやハンドクリームといった”毎日使う細々としたもの”の定位置にすれば、お部屋がすっきりと片付きそうですね。


リモコンを収納してみました。ティッシュが取りづらくなるので、背の高いものは両サイドのポケットに入れるのがおすすめです

ポケットの深さは約13センチ。メガネやスマホの収納にはちょうど良い大きさです(写真はiPhone12pro)

 ティッシュを入れず、開口部のフラップを内側に折り込めば、オープンタイプの小物入れとしても使用できます。内側の素材は水を弾きやすいコーティングがされているため、コスメやスキンケア用品を入れても汚れを気にせず使えそう。100円ショップで売られているプラスチックケースなどを使って内部を仕切れば、さらに使いやすくなりそうです。

advertisement

我が家では子供のクレヨンや自由帳、折り紙をひとまとめに収納して使うことにしました

 散らかりがちな小物をすっきりまとめられるティッシュボックスケースは、お家の色々な場所で活躍してくれるはず。スヌーピーが好きな方や、収納力の高い小物入れを探している方におすすめのふろくです。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  4. 大谷翔平&真美子さん、“まさかの姿”に!? 大谷・地元の空港がMVP祝福で湧く 「真美子夫人まで」「怖いぞ…」
  5. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  6. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  7. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  8. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  9. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  10. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」