ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が「パパ」と言って指さしたのは……? 親子でバスに乗ったときのエピソードを描いた漫画がジワジワ面白い(1/2 ページ)

一緒に乗っていたかったです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 息子を連れてバスに乗ったときのほのぼのエピソードが、途中から面白エピソードに変化……。そんな日常の1コマを描いた漫画がInstagramで公開されています。

カナブンを指さす赤ちゃん バスに乗るママさんと息子くん

 バスに乗ったママさんが、膝の上に座らせた息子くんとおしゃべりしています。息子くんは片言で話せる位の年齢。パパのことが大好きらしく、何度も「パパ」「パァパ」と繰り返します。

カナブンを指さす赤ちゃん ニコニコしてお話をする息子くん
カナブンを指さす赤ちゃん パパのことが大好きみたいです

 前の席のマダムも振り向いてくれて車内はなごやかな雰囲気。その時、息子くんが「パーパ」と言いながら一点を指さします。

カナブンを指さす赤ちゃん 「パーパ」と言いながら一点を指さす息子くん

 息子くんが指さす先には、窓に止まった1匹のカナブンが。前の席のマダムは肩を震わせて笑っています。息子くん、カナブンとパパ、どこか似ていたの?

カナブンを指さす赤ちゃん そこには窓に止まるカナブンが
カナブンを指さす赤ちゃん パパに似ていたの?

 この漫画をInstagramに投稿したのはチリ ツモル(pasumondo)さん。コメント欄には「頑張ってバスの窓に張り付いていた、けなげな姿がパパと重なったのだと思いたい」と書かれていますが、息子くんの真意は分からないままです。

 チリ ツモルさんはninaruポッケで子育て漫画「チリツモケ!?」を連載中。livedoorブログ「チリツモブログ」やInstagramにも、楽しいエピソードを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る