ニュース

かわいすぎる幽霊が現れた! 見えないふりをし続けながら成仏を手伝う男子高生の漫画が胸キュン(1/2 ページ)

おんぶしてあげたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 かわいすぎる幽霊に翻弄される男子高生を描いた漫画が、大変胸キュンなお話となっています。見えないふりを続けるのも大変ですね……。

幽霊と見えてる男子高生のお話

 「さっき、目合いましたよね!?」と、1人の男子高生に声を掛ける幽霊の「れい」。しかし男子高生は、一切反応を示さず歩いていってしまいました。目があったのは気のせいだった……わけではなく、男子高生はちゃんと見えています。過去おはらいに高額なお金が掛かったため、あえて見えないふりをしていたのでした。

よみがえる過去の苦い記憶

 ただ成仏をしたいだけと、悲しそうな顔をするれい。罪悪感を抱きながら登校する男子高生ですが、れいは高校につくと「ブランコあるかな~」と校内入って行ってしまいました。校内では心霊写真として写ろうとするなどさまざまなアピールをするれいですが、誰からも認識してもらえずしょぼくれてしまいます。

advertisement
学校へ突入するれい
しょんぼり

 そんな様子を遠くから眺める男子高生。れいの近くで友人に「心霊写真でどこで撮れると思う?」と声をかけると、屋上や女子トイレという友人の返答を聞きれいは屋上へ向かいます。

 同じく屋上へ向かった男子高生はれいの前で写真を撮ってみたり、線香をたいてみたりと見えないふりをしたまま成仏を手伝います。しかしなかなかうまくいかず……胸キュンなラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

見えないふりをしたまま成仏のお手伝い

 この漫画を公開したのは、しのとさん(@tnonis69)。ジャンプルーキー!などでソフトテニス漫画「顧問など!」を連載しています。

作品提供:しのとさん(@tnonis69

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.