ニュース

「バットマンは男の子向け」と言われ…… 幼い頃“誕生日をバットマンでお祝い”してもらえなかった女性、恋人が夢をかなえてくれた出来事がステキ(1/2 ページ)

「こんな彼氏が欲しい!」の声続出。

advertisement

 米メリーランド州に暮らすコスプレイヤーのスパーキー・ムラーキーさんがTwitterに投稿した誕生日のエピソードが話題になっています。子どもの頃にかなわなかった夢を、恋人がサプライズでかなえてくれたステキな逸話に20万件を超えるいいねが集まっています。

バットマンをテーマにした誕生日パーティー

 スパーキーさんは大のアメコミファンで、中でも「バットマン」がお気に入り。幼い頃、両親に誕生日のたびに「バットマンをテーマにした誕生日パーティーを開いてほしい」とお願いしていました。しかし「バットマンは男の子向け」と言われ、夢はかなえられませんでした。

 スパーキーさんはそれが心残りだったのか「32歳(彼女が好きな数字)には誕生日にバットマンパーティーができるかもね」と、よく冗談を言っていたそうです。そして、2021年に32歳の誕生日を迎えた彼女さんは、感動の涙を流すこととなります。

advertisement

 誕生日当日、スパーキーさんは仕事で非常に疲れていたため自分の誕生日さえも忘れていたそうです。仕事が終わり、恋人のジョニー・ヴァイスゲルバーさんと過ごすために彼の自宅へと向かいました。

 そこでスパーキーさんを待ち受けていたものは、彼女が幼い頃に抱いていた夢、バットマンをテーマにした誕生日パーティーだったのです。バットマンのアイテムがふんだんにディスプレイされた中で、ジョニーさんと仲間たちに出迎えられたスパーキーさんは思わず涙してしまったとのこと。

 ジョニーさんたちは、スパーキーさんのためにデイスプレイ以外にもバットマン・バースデーケーキやバットマン・カクテルまで用意していました。それだけに留まらず、みんなでバットマンアイテムのコスチュームを着て記念撮影ができるように簡易フォトスタジオまで設置していたのです。

 感無量のスパーキーさんはみんなと一緒にコスチュームを身につけて記念撮影するなど楽しい時間を過ごすことができました。ジョニーさんから階下の部屋に行くよう促されて行ってみると、そこにはさらにサプライズが待っていました。

 ジョニーさんはなんと階下にある部屋をお祭り会場に変えていたのです。そこには3Dプリンターで作ったバットラング(バットマンが扱う手裏剣のような武器)を使って風船を割るゲームに、バットマンの敵のリドラーをテーマにしたスカベンジャー・ハント(謎解きゲーム)で、家中に隠された謎アイテムを探し回るなど、スパーキーさんは童心に返って楽しむことができたようです。

advertisement

 スパーキーさんはTwitterの投稿に「私の心は本当に癒されました。私をヒーローの気分にさせてくれた素晴らしい男性が、共にいてくれることに本当に幸運を感じずにいられません。そして今、バットマンは(男の子だけではなく)皆のヒーローだと私は確信しました」とジョニーさんへの感謝の思いをつづっています。

 スパーキーさんのTwitterの投稿には「なんて素晴らしい誕生日だ」といったコメントが多数寄せられました。その中でもアニメ「バットマン」シリーズでジョーカーの声優を務めたハリウッド俳優マーク・ハミルさんからのメッセージにスパーキーさんは感動せずにいられなかったようです。

マーク・ハミルさんからのメッセージ

 スパーキーさんジョニーさん、いつまでもお幸せに……。

ジョニーさんとスパーキーさん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  9. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  10. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」