ニュース

「これからもずっとひとり」 孤独を覚悟していた「飛べない天使」に訪れた奇跡 同じ境遇の仲間と出会えた漫画に「良い話」「めっちゃすてき」(1/2 ページ)

2人なら奇跡を起こせる。

advertisement

 ひとりぼっちで暮らす片翼の天使を描いた漫画が、出会いがもたらす勇気の尊さを教えてくれます。作者はあおきいっぺい。(@ippei_001)さん。

飛び立てない天使に起きた奇跡

 他の天使たちが島を旅立っていくなか、翼が片側しかない主人公だけは飛び立てずにいました。

 何年も孤独に暮らしていたある日、風をただよい風船と手紙が届きます。送り主は主人公と同じ片翼の天使で、別の島に住んでいると記されていました。

advertisement

 飛び立てないのは自分だけじゃないと知り、生きる勇気をもらった主人公。自分の存在を知らせるために、届くかもわからない返事を何通も送り返します。

翼を使わず風船の浮力でやってきた手紙の主

 ある晩、夜空を眺める主人公の目に、空を飛ぶ不思議なシルエットがうつります。影の正体は手紙の送り主の天使でした。自分の力では空を飛べないため、体にたくさんの風船をとりつけてやってきたのです。

 ところが、ようやく出会えた直後、着陸寸前で風に吹き飛ばされてしまい2人は離れ離れに。二人が起こした出会いの奇跡は、残酷に散ってしまいそうになりますが……。

 勇気をもらった主人公が起こす“新たな奇跡”。結末は本編を読んでお確かめください。

勇気が起こした奇跡

作品提供:あおきいっぺい。(@ippei_001)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」