ニュース

猫「だましたニャ……!」 おやつをもらえると思ったら……丸洗いされた猫の“激オコ”が迫力満点

怒った顔もかわいいのです。

advertisement

 予期せぬシャンプーに怒り心頭な猫の写真がTwitterに投稿されています。これはかなり怒っている……!

オコが伝わる猫

 ぬれそぼった全身と、その表情から伝わる強い“オコ(怒)”……「だまされた!」そんな瞳でカメラをにらんでいるのはスコティッシュフォールドの「こはく」ちゃん(4歳、♂)。そんな“オコ”な表情もかわいい彼は、飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんに対して、怒りをあらわにしているのです。


恨みのこもった目……!

 事の始まりは飼い主さんのこはくちゃんを呼ぶ声。とても優しい声だったので「おやつがもらえる!」と期待して寄って行ったところ、そのままお風呂へ直行。キレイにシャンプーされ、そしてこの“オコ”に至るというわけです。

advertisement

 多くの猫同様、シャンプーは好きじゃないこはくちゃん、それはそれは怒っていて、しばらくは飼い主さんが呼んでも無視するほどだったとのこと。

 しかし飼い主さんは一言も「おやつをあげる」とは口に出していませんし、完全にこはくちゃんの勘違いなのですが……でも「お風呂だよ」とも言ってないので、その怒りはあながち間違ってはいない? のかも?

 こはくちゃんは家のお庭や畑(敷地外への飛び出しの心配がない場所)で遊んで土や泥で汚れることもあるので、普段はぬれタオルか専用バススポンジで拭き、数カ月に1度シャンプーをするとのこと。今回のシャンプーはフィラリア、ノミ・マダニ予防のお薬をつけるために体をキレイにする必要があったため行ったことで、こはくちゃんの健康のために飼い主さんも頑張ったのですが……プンプンと怒らせてしまったのでした。

 その後、こはくちゃんはちゅ~るをもらってご機嫌がなおったはずなのですが……それでも鉢植えを踏んだり、洗ったばかりの体で土に寝転んだりと、少しだけ根に持っているような姿も見せていました。

 シャンプーの恨みは恐ろしい! のですね。

advertisement

 わりと喜怒哀楽がはっきりしているというこはくちゃん、以前ねとらぼでもクローゼットに閉じ込められて激オコな姿を紹介しました。怒った表情は印象的ですが、普段はとってもあいらしいお顔のキュートなイケ猫さんです。

 また、飼い主さんのおうちにはラガマフィンの「ちゃちゃ」さん(3歳、♀)もいて、彼女もかなりの美猫さんです。Twitter(@KOHAKU_CHACHA)では2匹の美しい猫たちの写真や動画をたくさん見ることができますよ。

毛づくろいがヘタ過ぎて(カワイイ)
ちゃちゃさんの毛づくろい
電車ごっこ

画像提供:コハちゃん(@KOHAKU_CHACHA)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」