ニュース

迫りくるクルマに「死ぬかと思った」 とあるバイク乗りが公開した「無謀すぎる追い越し」ドラレコ映像が怖すぎる

あわや大惨事の映像です。

advertisement

 とあるバイク乗りがTwitterで公開した見ているだけでも背筋がゾッとするドラレコ映像が、注目を集めています。


あわや接触事故……!(画像はTwitterより)

 投稿者は佐伯神拳伝承者(@saikishinken)さん。地元の海岸沿いの国道を走行しているときに味わった、恐ろしい体験の一部始終を捉えた映像です。

 映像を確認すると、道路は見晴らしも良く、好天に恵まれて気持ちよさそうな光景が映し出されています。とても事故が起こるような場所には見えませんが、しばらくすると対向車が見えてきます。

advertisement

見通しは良い道路なのですが……(画像はTwitterより)

 そのまま走行していると、トラックの後方から追い越しをかけている軽自動車の姿が……! 軽自動車は佐伯さんのバイクに気がついていないのか、反対車線を堂々と走りながら迫ってきます。

 佐伯さんはあらかじめ車線の左側に寄っていたため、接触することなく回避できましたが、すれ違う直前には思わず「ぶつかる!」と声が出てしまいそうになるほど肉薄。一歩間違えれば大惨事は免れなかったでしょう。


映像を見ているだけでも背筋がヒヤリ(画像はTwitterより)

 映像を見た人からは「バイクにもドラレコ、真面目に必要ですね」という意見や、「たぶん追い越ししてる車にはバイク見えてないのでしょうねぇ」「気がついてなかったんですかね?」など軽自動車のドライバーの意識を考察する人もいました。

 自身は安全運転を心がけていても、危険な状況は突然やってきます。運転するときはどの立場であっても「かもしれない」と、自分の身を守るための意識を持つことが、結果的に「自身の生命を守る」ことにつながると、考えさせられる映像でした。

画像提供:佐伯神拳伝承者(@saikishinken)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」