advertisement
こんなのどうしろっていうんだよ……! バイクに乗って高速道路を走っていたら、突然前方からタイヤが転がってきたという恐ろしい映像が注目を集めています。
事故が起こったのは、カリフォルニア州サンディエゴ。被害にあったライダーの男性のヘルメットに取り付けられていたドライブレコーダーが、事故の一部始終を録画していました。
高速道路は交通量はやや多いながらもスムーズに流れており、被害にあったバイクも快調に走っていました。しかし、高架下をくぐった次の瞬間、目の前に1本のタイヤが転がってきました。
「危ない!」と感じた時には遅く、タイヤはそのままバイクと接触。その衝撃でライダーは高速道路上で転倒してしまいました。
幸いなことに後続車両に轢かれるといった被害はなく、ライダーは大きなケガなく無事でした。
事故の原因になったタイヤについては、前方を走っていたクルマのスペアタイヤであるという見方もありますが、高速道路の外から何者かが故意にタイヤを投棄した疑いもあり、現在調査が進められています。
Motorcycle crash on San Diego freeway caused by 'malicious prank'
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
あおり運転はダメ、絶対。 - 「法や金は君の体を守ってはくれない」 バイク事故で“足が4つに折れた”漫画家が体験レポで伝えたいこと
事故後もリハビリや事故調査など大変な事が続々……。 - そんなことある!? トラックがミニクーパーに追突、そのまま700メートルも押し続ける 運転手は存在に気づけず
死角に入って見えなかったそうです。 - バスの横っ腹にフェラーリ「488 GTB」がぶっ刺さる事故 英ロンドン市街で発生
どうしてこうなった。 - 2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド
きれいにキャビンだけ取れてしまっています……。