ニュース

ハンバーグ師匠、ハーレー新車に一目惚れ 呪われた(?)愛車「SLピンクのハーレー」はどうなる?(1/2 ページ)

SLピンクから「デッドウッドグリーン」に乗り換えか?

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが6月5日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。ハーレーの新型「ストリートグライドスペシャル」に心惹かれた様子を披露しました。


ストリートグライドスペシャル、買う? 買わない?(ハンバーグ師匠チャンネルより、以下同)
【禁断の試乗】我慢できずハーレーストリートグライドに乗ったら・・・(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 ハンバーグ師匠は、「SLP(ソープランドピンク)号」と名付けられた派手派手カラーの愛車ハーレーの点検でバイクショップを訪問。点検中、ショップに展示される新車にまたがり、乗り心地を楽しんでいるうちに「新車欲しい欲」がぐんぐん高まってしまいました。

 「こんなカラーもあるんだ」とハンバーグ師匠が興味を持ったのがハーレーダビッドソンのストリートグライドスペシャル2021年モデル。がっちりした巨体に排気量1870ccの大型エンジンを搭載したザ・アメリカンバイク感が漂いまくる渋い1台です。

advertisement

 そのカラー名は「デッドウッドグリーンデニム」。ショップスタッフさんいわく「“死ぬ”の(意味の)デッドなんですかね」。インパクトのあるカラー名に「初めてソープランドピンクに対抗できる(カラーの)名前が出てきたよ(笑)」とハンバーグ師匠はそれだけでウキウキしていました。


(参考)ハーレーダビッドソン「ストリートグライドスペシャル」(デッドウッドグリーンデニム)(画像:ハーレーダビッドソンWebサイト

SLPに負けないカラー名
「日本一有名なバイクだと思う」(ハンバーグ師匠)

 何せハンバーグ師匠が愛するSLP号は、雨上がり決死隊・宮迫、チュートリアル・徳井、アンジャッシュ・渡部、映画コメンテーター・有村昆……「それを揶揄した芸人・有名人が次々に謹慎になる」伝説ができてしまったマシン。師匠自ら「日本一有名なバイクだと思う」とも述べています。

 もしかして、そんなSLP号を手放してしまうのか……!


とても気に入った様子

 一通り気になる車種を見学したハンバーグ師匠は「この色確かにかっこいいよね」と、再び一目惚れしたデッドウッドグリーンデニムのもとへ。安定感のあるシートにまたがりハンドルを握ります。「これ、ハンバーグ師匠が乗ってたら皆さんどうですか?」「ヤバイ(欲しい)じゃん」。これ、もう分かりやすく本気検討モードに入ってます。

 こうなったら試乗せずにはいられません。同車種の別カラー「ビリヤードレッド」に試乗し、「うわ! 安定感あるな~」「自分が強くなった気がするんだよな」「カラー名もしゃれてるし」とほんとにうれしそう。かつて同車種の2014年モデルに乗っていた思い出もよみがえりながら、こりゃいよいよ……な展開です。

advertisement

 お値段はオプションや諸経費込みで400万円弱。さすがハーレーの上位モデルです。そんな価格を聞いてもなお、「どうしようかな」「ちょうどバイクは欲しいと思ってたんだ」。購入しちゃうのか……!?


同車種の別カラー「ビリヤードレッド」に試乗し、いよいよ購入決定か?

 見積書を手にしたハンバーグ師匠の決断を待つ一同。全員が沈黙する中、「買いま……」と言いかけて止まるお決まりの展開。

 溜めに溜めた末に「(買いま)……せん」。

 「(え、ここまでいろいろ引っぱっておいて)買わないんですか?」と苦笑いするショップ店員さんと撮影スタッフ一同、そして視聴者。買わないんかーい!


「買いません」きっぱり

 でも、今回の試乗で「バイク欲しい熱」が再燃したハンバーグ師匠。運命の1台に出会うため、バイク探しの旅に出ると宣言します。

advertisement

 予想外の新企画「ハンバーグ師匠バイクを買う。」がスタート。ハンバーグ師匠が本気で買っちゃうバイクに出会えるのか、SLP号は果たしてどうなってしまうのか。今後に期待です。

 ファンからも「あそこまでやって買わない根性がスゴイ!!」「いろいろな車種を見てから購入するのもありですね」「国産車ディーラーも色々回って欲しい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる