ニュース

カーテン裏で昼寝したら授業始まって詰んだ 高校時代の思い出を描いた漫画に「強者」「同じことやった」(1/2 ページ)

教室の窓側の暖かさたるや。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 高校生時代に教室でやった、詰んでる感あふれる思い出を描いた漫画が人気となっています。「恐らくこれをやったのは私が世界初で賞」というテーマで描かれていますが、似たようなことをしたという人は意外と多いもよう。


ちょっとしたスペースが生んだ悲劇の話

 この漫画を公開したのは、EL-K@Skebさん(@EL_K_8187)。EL-Kさんの通っていた高校の教室の窓際には、1人分寝れる謎のスペースがあったそうです。


気持ちよくてついうとうとと

 この場所は日当たりが良く気持ちいいため、よく寝転がって日光浴をしていたとのこと。ある日、いつも通りEL-Kさんが温かい日差しを浴びて横になっていると、陽気に誘われうとうとし始めてしまいました。

advertisement

なんてこったい

 ……気付けば眠ってしまっていたEL-Kさん。目を覚ますと、先生が黒板に文字を書く音が教室に鳴り響きます。そう、寝ている間に授業が始まっていたのです。カーテンを閉めていたため、誰も気付かなったもよう。

 1人カーテン裏で授業が進む様子を聞きながら、寝る前の気持ちよさそうな表情から一転して真顔になったEL-Kさんは思うのでした。「おわった……」。なお、この後授業中に普通に這い出し、周囲を驚かせたそうです。

 この漫画にネット上では、「小学生の時にスライド式黒板の裏側に潜んでいたことを思い出しました」「全校集会中教室の同じようなスペースでラジオ流しながら寝てました」「私の学校にも、これやらかした男子いました…」「中学の時やったわ…」といった声が寄せられていました。学校のちょっとしたスペースで寝た経験のある人は、意外と多いようです。

作品提供:EL-K@Skebさん(@EL_K_8187

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.