ニュース
スタバから47種の「47 JIMOTOフラペチーノ」 各都道府県の従業員のアイデアから商品化(1/2 ページ)
各商品はそれぞれの都道府県で販売されます。
advertisement
スターバックスコーヒージャパンは6月30日から、地元のパートナー(従業員)が考案した「47 JIMOTOフラペチーノ」を発売します。日本上陸25周年企画の第2弾です。
同製品は、47都道府県ごとに「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として地域のパートナーから出てきたアイデアを元に商品化。地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、地域の特産品に着目したものなどさまざま。
北海道は「北海道とうきびクリーミーフラペチーノ」、東京は「東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」、愛知は「愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ」、大阪は「大阪めっちゃくだもんフラペチーノ」、福岡は「福岡八女茶やけんフラペチーノ」など、各地の特徴が出たラインアップになっています。詳細は特設ページで確認できます。
advertisement
各商品はそれぞれの都道府県で販売(詳細再発売する場合は販売エリアを変更する可能性あり)。価格はテイクアウトが669円、店内利用は682円、8月3日まで販売予定です(※なくなり次第終了)。
※30日18時追記:当初の発表資料に誤りがあったため、一部商品名と画像を修正しました。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.