ニュース

清原和博、「ベスト・ファーザー賞」授賞式で感じた“大阪愛” 「東京であれば絶対に選ばれていない」

自ら公開した授賞式の密着動画で語りました。

advertisement

 元プロ野球選手の清原和博さんが6月22日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。14日に開催された「第14回ベスト・ファーザー賞in 関西」授賞式の密着映像を公開しました。

 動画は、清原さんが控え室に入るところから撮影開始。受賞者との名刺交換では丁寧に頭を下げながらあいさつを交わしますが、他の受賞者が大学院教授や市長、取締役などそうそうたる顔ぶれであることが分かると、若干緊張した面持ちになります。

 受賞者スピーチでは、会場入り前に岸和田の実家に帰省し、父親と一緒に母親の墓参りをしてきたと報告。父親に「ベスト・ファーザー賞もらったんや」と報告したところ、「お前がなんでもらうねん」と言われたことを笑みを浮かべながら明かし、スピーチの最後には「本当にうれしいです。これからも頑張りたいです」と今後に向けて決意を新たにしました。

advertisement

父とのやりとりを明かす清原さん(画像は清ちゃんスポーツ公式YouTubeから)

 スピーチの後には、現役時代に数々の名勝負を繰り広げた元阪神タイガース藤川球児さんからのビデオメッセージが映し出されるサプライズが。藤川さんが「清原さんの頑張りにいつも励まされていて、シンボルとして清原さんの頑張りを見ております」と伝えると、清原さんも「本当にうれしいですね」と藤川さんへの感謝の言葉を口にしました。

 授賞式後には「これは東京であれば絶対に選ばれていない。失敗した人間をもう1回応援したろうかということでもらえた賞だと思います」と大阪愛を感じ取った清原さん。


「今は自ら愛した野球で2人の息子と会話できるのがうれしい」と語る清原和博さん(画像は清ちゃんスポーツ公式YouTubeから)

 「決して良い父親ではなかったですけど、これから良い父親になりたい」と決意を新たにした清原さんは、受賞者メッセージの中で「現役の頃、家族と触れ合う時間がなかった。今は自ら愛した野球で2人の息子と会話できるのがうれしい」と息子とのかかわりについてコメント。ファンからは「全国野球球児の父になってご指導してください。期待しています。お願いします」と清原さんが野球でスポットライトを浴びる日を待ちわびるコメントも寄せられました。

関連キーワード

野球 | 受賞 | スポーツ | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」