ニュース

「必殺!! クーゲル・シュライバー!!」 決めポーズでドイツ語を叫ぶとカッコイイ やってみた漫画が楽しそうでマネしたくなる(1/2 ページ)

クーゲル・シュライバーはボールペンという意味です。

advertisement

 言葉の響きがやたらカッコいいドイツ語。決めポーズをしながらドイツ語を叫んでみた漫画が、中二病をくすぐります。


何かカッコイイ

 漫画の作者はスイス在住の梧桐あるこ(@goto_aruko)さん。ただでさえカッコイイドイツ語を、ポーズを決めながら口にするとさらにかっこよくなりそうだと思いつきます。

 早速実践。飼い猫を相手に必殺技っぽいポーズを取り、「くらえ! 必殺!! クーゲル・シュライバー!!」。続いて胸の前で両手を合わせて回復呪文っぽい「ケラーアッセル!!」。

advertisement

 カッコイイとはしゃぐ妻ですが、ドイツ人の夫から見ると……突然妻が決めポーズしながら「ボールペン!!」と叫び、清らかな顔で祈るように「ワラジムシ!!」と唱えているのでした。

 「シュヴァルツ(黒)」「ヴォルケンクラッツァー(摩天楼)」などとにかく謎のファンタジー感があってカッコイイドイツ語。ポーズを決めながら叫んでみたくなる気持ちは分かります。でもドイツの人から見たら、梧桐さんの夫みたいに不可解な気持ちになるんでしょうね……。読者からも「ボールペンがサッカー選手の名前みたいでかっこいいwww」など共感の声が寄せられています。

 梧桐さんはスイスでの生活を漫画に描いてTwitterに投稿しており、ほっこりする漫画や文化の違いが見える興味深い漫画などが見られます。

作品提供:梧桐あるこ(@goto_aruko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声