ニュース

どこまでが作戦なの? 泣いていたはずの1歳息子に“遊んでもらう”パパを描いた漫画がじわじわくる

作戦は成功。

advertisement

 息子と一緒に遊ぼうとしたパパに対する、予想外に大人な子どもの対応を描いた漫画がInstagramに投稿され、「パパ、、、どんまいですね」「パパが呼んでもダメな時ありますよね」と共感しつつも笑ってしまったというコメントが寄せられています。


ママに構ってほしい息子くん

 作者は、もうすぐ2歳になる息子を育てながら育児漫画を公開しているこもつ(@comotu907)さん。漫画は、息子くんがママに甘えてきたところから始まります。


パパの誘いは華麗に無視

聞こえてないフリしてる……!

お、ちょっと見た

 忙しい中、息子くんに声をかけられ「ちょっと待っててね」とお願いするこもつさん。甘えたかったお母さんに断られた息子くんはぐずり気味で、ちょっと困った状況になりました。

advertisement

 その様子を影から見ていたパパは、もこつさんの代わりに「おチビ~ パパおるよ~ こっちだよ~」と声をかけます。しかし、息子くんには声が届いていないのかなぜか無反応。パパが何度呼びかけても、華麗にスルーされてしまいます。パパ、つらい……!

 振り向いてもらえないパパは、なんとか息子くんの気を惹こうと泣きまねを開始。すると、今まで無視を決め込んでいた息子くんがチラッとパパの方を向きました。ついに、一緒に遊びたくなったのかな?


ついに遊ぶ気になったかな?

無言でパパの手を引っ張る息子くん

 トテトテと歩きパパのもとへ向かう息子くん。そのことに気付いたパパも、息子くんの姿を確認しうれしい様子です。そのまま、パパの手を取りどこかへ連れていく息子くん。2人の様子を見ていたこもつさんはもちろん、パパもこの後何をするんだろう? と息子くんを見守ります。


遊んでくれるのね! パパうれしい!

どっちが子どもじゃーい

 すると息子くんは、パパを見上げて床をパンパンッとたたき、まるで「一緒にあそぼう」と誘ってくれているようなジェスチャーをします。息子くん、泣いているパパをかわいそうだと思い、優しく接してくれたのでしょうか? 息子くんがみせた子どもらしく寛大(?)な気遣いに、パパの表情は一気に明るくなったのでした。

 この光景を見ていたこもつさんは、息子に気を遣われるパパに「完全に遊んでもらってんじゃねーか」と冷静にツッコミ。でも、パパの作戦もしっかり成功していますね!

advertisement

 この投稿には、「パパの作戦。。。ですよね???」「遊んでもらえてよかったですね!」など、息子くんに気遣われるかわいいパパへのコメントが寄せられています。

 こもつさんは、この他にもInstagramで家族の日常を描いた漫画を多数公開中です。

画像提供:こもつ(@comotu907)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも