ニュース

どこまでが作戦なの? 泣いていたはずの1歳息子に“遊んでもらう”パパを描いた漫画がじわじわくる

作戦は成功。

advertisement

 息子と一緒に遊ぼうとしたパパに対する、予想外に大人な子どもの対応を描いた漫画がInstagramに投稿され、「パパ、、、どんまいですね」「パパが呼んでもダメな時ありますよね」と共感しつつも笑ってしまったというコメントが寄せられています。


ママに構ってほしい息子くん

 作者は、もうすぐ2歳になる息子を育てながら育児漫画を公開しているこもつ(@comotu907)さん。漫画は、息子くんがママに甘えてきたところから始まります。


パパの誘いは華麗に無視

聞こえてないフリしてる……!

お、ちょっと見た

 忙しい中、息子くんに声をかけられ「ちょっと待っててね」とお願いするこもつさん。甘えたかったお母さんに断られた息子くんはぐずり気味で、ちょっと困った状況になりました。

advertisement

 その様子を影から見ていたパパは、もこつさんの代わりに「おチビ~ パパおるよ~ こっちだよ~」と声をかけます。しかし、息子くんには声が届いていないのかなぜか無反応。パパが何度呼びかけても、華麗にスルーされてしまいます。パパ、つらい……!

 振り向いてもらえないパパは、なんとか息子くんの気を惹こうと泣きまねを開始。すると、今まで無視を決め込んでいた息子くんがチラッとパパの方を向きました。ついに、一緒に遊びたくなったのかな?


ついに遊ぶ気になったかな?

無言でパパの手を引っ張る息子くん

 トテトテと歩きパパのもとへ向かう息子くん。そのことに気付いたパパも、息子くんの姿を確認しうれしい様子です。そのまま、パパの手を取りどこかへ連れていく息子くん。2人の様子を見ていたこもつさんはもちろん、パパもこの後何をするんだろう? と息子くんを見守ります。


遊んでくれるのね! パパうれしい!

どっちが子どもじゃーい

 すると息子くんは、パパを見上げて床をパンパンッとたたき、まるで「一緒にあそぼう」と誘ってくれているようなジェスチャーをします。息子くん、泣いているパパをかわいそうだと思い、優しく接してくれたのでしょうか? 息子くんがみせた子どもらしく寛大(?)な気遣いに、パパの表情は一気に明るくなったのでした。

 この光景を見ていたこもつさんは、息子に気を遣われるパパに「完全に遊んでもらってんじゃねーか」と冷静にツッコミ。でも、パパの作戦もしっかり成功していますね!

advertisement

 この投稿には、「パパの作戦。。。ですよね???」「遊んでもらえてよかったですね!」など、息子くんに気遣われるかわいいパパへのコメントが寄せられています。

 こもつさんは、この他にもInstagramで家族の日常を描いた漫画を多数公開中です。

画像提供:こもつ(@comotu907)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示