ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパがテレワーク中、5歳息子が乱入!→ママもやってきて…… 仲良し家族がわちゃわちゃする漫画がほほえましい

パパに甘えるかわいい親子。

advertisement

 リモートワーク中のお父さんの心を手玉に取り溺愛される息子。そして、甘え上手な息子のまねをするママ。そんな漫画がInstagramでかわいいと反響を呼んでいます。読者からは「かわいいは作れる!」「仲良しな家族」など温かい声が寄せられています。


甘える親子 パパの反応は?

 作者は、2人の息子を育てながら育児漫画を公開している、ぴよととなつき(@naxkiiii)さん。息子のカイくんとなつきさんが、テレワーク中の夫のところに乱入したときのエピソードです。


甘える親子 甘えたがりの息子


甘える親子 か、かわいい

 テレワーク中のパパの膝にのるカイくん。パパは「何もできへんやろー」といい、作業ができなくなり困り顔です。パパが近くにいると、子どもはやはり甘えたくなるのでしょうか。

 すると、膝の上にのったカイくんはくるっと振り向いて「だってカイはお父さんのこと大好きだからさ。何回いったらわかるの?」と目をキラキラさせながらパパを翻弄します。甘え上手すぎるやろ……!


甘える親子 甘え上手なカイくんにハマったパパ

 まんまと心を奪われたパパは、カイくんに顔をぐーりぐりしながら溺愛。思い通りにパパを手玉に取ったカイくんも満面の笑みになり、2人は親子のイチャイチャタイムを楽しむのでした。

 その光景を背後からじっとみていたなつきさんは、何かを企んでいるかのように目を怪しく輝かせます。


甘える親子 息子をまねするなつきさんかわいい

 2人だけの世界に入りきっていて周りが見えていないパパとカイくん。そんな2人の間に、なつきさんは「だってなつきはァ、お父さんのことが(以下略)」といいながら割り込みます。しかし、パパからは「重いってば!!」と全力で拒否されてしまったのでした。何でよパパ〜!

 この投稿には、「かわいいのカツアゲ」といったツッコミのほか、「彼氏にやってみましたが通用しませんでした」「うちの旦那も重いって嫌がります(笑)子供ならメロメロなのに(笑)」と、この作戦を実際にやってみた人からのコメントが寄せられています。ママや彼女からの共感を呼ぶほっこりとするエピソードでした。

  作者のぴよととなつきさんは、イラストレーターや音声プラットフォーム「Voicy」のパーソナリティーとしても活躍中。Instagramでは、この他にも家族のほほ笑ましいエピソードを描いた育児漫画を公開しています。

画像提供:ぴよととなつき(@naxkiiii)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る