ニュース

山梨県の街中から富士山を仰いだ写真が圧倒的な存在感 「荘厳で美しい」「富士山はどこから見ても面白い」(1/2 ページ)

麓の街から見上げた富士山の迫力を捉えています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 山梨県の街中で撮影された富士山の雄大さに圧倒される一枚がTwitterに投稿されています。遠く離れた場所から見るのとはまた違ったインパクト。

すごい

 投稿したのはRiki(@riki_s7_)さん。河口湖の近くにある街で撮影され、実際に歩きながら富士山を仰いだような生々しさを感じる迫力のある風景に思わず息をのみます。美しさに感動すると同時に畏敬の念を覚える……。

街中から見た富士山の圧倒的な存在感(画像提供:@riki_s7_さん)

 圧倒的な存在感を捉えた一枚に、コメントでは「すごい」「荘厳で美しい」「富士山はどこから見ても面白い」と驚きや感動の声が寄せられ、海外からも「とても美しい」といった声が上がっています。

advertisement

 Rikiさんは他にも電車の車窓から見た富士山や、麓から少し離れた古い里から見た富士山、春の景色とともに撮影した富士山などなど、さまざまな美しい富士山の写真を公開しています。また京都・滋賀を拠点に活動しており、TwitterおよびInstagram(@riki_s7_)では“わび・さび”を感じる日本の風景を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】