ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君の名は。」みたい! 巨大な火球をとらえた写真が神秘的な美しさ 「人生でみる火球のなかで最大なんじゃないかな」(1/2 ページ)

狙って撮れない劇的な瞬間。

advertisement

 隕石が地上に向かって落ちていく瞬間を撮影した写真が、映画「君の名は。」に登場するティアマト彗星を思い起こさせる美しさです。


「君の名は。」みたいな隕石を撮影した奇跡的な写真がすごい 『君の名は。』みたいで幻想的な美しさ

 閃光を放ちながら落下する隕石は撮影したRAIN(@rain_mcz)さんが「人生でみる火球のなかで最大なんじゃないかな!? これ以上はもう見れない気がする笑」と驚くほどの美しさ。火球の光で、日が落ちて真っ暗な海岸沿いの岩場がうっすらと照らしだされて、月明かりとは違った非日常的な雰囲気が漂っています。

 また、少し寄って撮影したバージョンも公開されています。1枚目と2枚目では、焦点距離が違っておりそれぞれ14mmと30mmで撮影したようです。2枚目の寄った写真では、隕石の明るさをより強く感じられます。


「君の名は。」みたいな隕石を撮影した奇跡的な写真がすごい 焦点距離30mmの寄った写真

 Twitterには「完全に「君の名は。」のティアマト彗星ですね!!すご!!」や「スター・ウォーズ」シリーズの「ローグワンみたいですね!」と驚く感想だけでなく、「ラッキーでしたね!同じ場所で撮影して居たのですが、5分前にその場から移動してしまい見れませんでした」とタッチの差で撮影できなかった人からの声も寄せられました。

 隕石落下が観測された日時は14日未明で、場所は静岡県の伊豆上空付近とされています。富士山や天の川とあわせた写真を公開している人もたくさんいて、同じ隕石でも異なる表情を楽しめます。



画像提供:RAIN(れっちゃん)(@rain_mcz)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る