ニュース

エレベーターに閉じ込められ、外との連絡が取れず……「エレベーターの怪異」体験談漫画が恐ろしい(1/6 ページ)

どこかに「つながって」しまったのでしょうか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「指定された順番でエレベーターのボタンを押し、起きる事態に正しく対処すると異世界へ行ける」という都市伝説があります。インターネット上に古くから伝わっており、試した人は数知れませんが、今のところ成功報告はないようです。本当に成功してしまい、二度と帰れなくなったのかもしれませんが。

 今回ご紹介する作品は、作者さんがエレベーターにて遭遇したという、まさにエレベーターで異世界へ行く方法を試したかのような……とても奇妙な出来事を描いたもの。作者は漫画家のいくたはな(@suitondiary)さんです。

 去年(2020年)の夏ごろ、いくたさんが古いビルのエレベーターに乗ったときのお話。目的地である4階のボタンを押すと、ゆっくりと上がっていったのですが……3階へ到着すると同時に、エレベーターが止まってしまったそうです。

advertisement

 きっと誰かが乗ってくるのだろうと、のんびり構えていたいくたさんでしたが、ドアは動きを見せません。それどころか押した4階のランプが消灯、ボタンはまったく反応しなくなり、緊急用ボタンを押しても応答なく……いくたさんはエレベーターに閉じ込められてしまったのです。

 天井の電気は点いていて、停電したというわけでもなく、なぜか動きを止めてしまったエレベーター。いろいろと試した挙げ句、いくたさんは「3階に止まったのであれば、扉の近くに誰かがいるはず」と考え、必死にドアを叩いたのですが……反応はありませんでした。

 事態を飲み込めないいくたさんでしたが、ふとスマートフォンの存在に気が付きます。バッテリーはいっぱい、電波も通じる。これでビルの人に連絡すれば助けてもらえると、電話番号を調べ受付へ電話するのでしたが……。

 いくたさんがこの後、電話口で体験する奇妙な出来事、エレベーターの見せた謎の挙動。いくたさんはどのようにエレベーターから脱出したのか。不思議な体験談のてん末は、漫画を読み進めてお確かめください。

作品提供:いくたはな(@suitondiary)さん

advertisement

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”