ニュース

「席用意できてないんか! 社長来とるんやぞ!」 宴会で大暴れした大企業の団体客を描いた漫画がえぐい(1/2 ページ)

社長推し過ぎ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 とんでもない団体客が来店してきた話を描いた漫画が、信じられない横暴ぶりで読者を驚かせています。しかし似たような体験をしたという人は、結構多いもよう。


めんどくさそうなのがきた!

 この漫画を公開したのは、漫画家のも~さん(@mori2ta)。実家の飲食店での手伝いをしていた際に起きた出来事を描いたものとなります。


まだ少々早いようですが……

これはめんどい

 スーツ姿でぞろぞろと団体客が来店しますが、この客たちの予約時間は40分後。しかし、「雨降ってきたからはよ来たんや! なんや、まだ席用意できてないんか!」と最初から押しが強い態度です。さらに、「社長来とるんやぞ社長が! 誰やと思うとるんや!」と社長を前面に押し出してきました。も~さんの内心「知らん。どこの誰や」。

advertisement

社長推し

そして大騒ぎ

 席に着いてからも、「はよ持って来い社長来とるんやぞ社長が!」と大暴れ。も~さん、社長を接待するならもっと大きな店の個室を利用すればいいのに……と疲れ気味です。

 まだ注文している人がいるにもかかわらず会計をするよう迫って来たかと思うと、「領収書を切ってくれ。宛名は○○(超有名大企業)や」と名乗ってきました。も~さんついには、悪い印象を植え付けて名乗るライバル会社の工作を疑がってしまうのでした。


えぇ……

宇宙猫状態

 この漫画にネット上では、「社用車でオラついた運転したり違反行為する人にもびっくらこいちゃいます」「こうはならないぞと思いますね」「録画してYouTubeで公開したいレベルw」といった声や、「経験あるわ」「俺は絶対やらないけど弊社の上の方々はこれやってんだよなぁ」など近い経験をした人たちからの体験談も寄せられていました。

 も~さんは普段から日常を描いたさまざまな漫画を公開しており、これらをまとめた単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』も販売中です。

作品提供:も~さん(@mori2ta

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」