ニュース

渋谷駅を巨大「キンカン」がジャック中 柱をボトルに見立てたアイデアに「圧巻」「発想が良い」の声(1/2 ページ)

今キンカンが必要なんだよ!(ひっつようなんだよ~)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 渋谷駅を巨大な「キンカン」がジャックし、「圧巻」「発想が良い」など話題になっています。シンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)さんもノリノリで巨大キンカンとのツーショット写真を投稿。おなじみのボトルが大量に並ぶ様子は必見です。

大量の巨大キンカン前へ、実物を片手に現れたオーイシさん。実はキンカンの“うたう広告宣伝次長”なのです(公式Twitterより)

 この巨大キンカンは、メーカーの金冠堂が東京メトロ半蔵門線渋谷駅に出した柱巻き広告。若年層への認知度が劣りつつある現状に鑑みて、20本もの柱と壁面のポスターでアピールしたものです。掲出期間の7月4日まで、地下コンコースが「若者に売れたい」「買わなくていいので名前だけでも……」なんて切実なキャッチコピーでいっぱいに。

目を覚ませ僕らの渋谷がキンカンに侵略されてるぞ!
壁にもキンカンがびっしり
「買わなくてもいいので、今日はどうかラベルだけでも覚えて帰ってください」……若手の漫才師かな?

 実は大石さん、2020年に「キンカンのうた2020」を歌っており、同社の「うたう広告宣伝課長」に就任しています。さらに2021年3月には次長に昇進し、スペシャルサイトでも活躍中。今回もしっかりキンカンを片手に撮影しており、「さすがの用意周到」「オーイシのこういうところが好き」とファンを沸かせていました。

advertisement
2020年の課長就任時に公開した「キンカンのうた2020」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.