ニュース

「車から子猫の声が」→まさかの場所に…… 動けなくなっていた子猫の救出劇に「感動しました」「ありがとう」の声(1/2 ページ)

子猫は無事に救出・保護されました。

advertisement

 「猫の声がする」と持ち込まれた車から、挟まって動けなくなった子猫を発見。その後無事に救出に成功したTwitterユーザーの投稿が話題になっています。見つかってよかった……!

姿は見えず猫の声だけが聞こえる不安な状況でした(※音が出ます)

 投稿したのは、みっちー(@nichijou1141191)さん。お客さんのプリウスからは確かに猫の声がするものの、「下のカバー外してもおらんしトランクら辺からずっと鳴いてる」と、どこにも姿が見えず……。やさしく声をかけると「ミャー」と返事をする声だけが聞こえる状況でした。

ノックして声をかけると子猫の声だけが返ってきます
一体どこにいるのか……

 それからさらに探していった結果、思わぬところで猫の姿を発見。それは人間の手が入らないくらい狭いフレームの中で、その奥で挟まって動けなくなっていたのでした。なんてところに……。

advertisement
細いすき間の奥で動けなくなっていました

 絶望的な状況でしたが、みっちーさんの「絶対に助けるから!」という強い思いが実り、約2時間後、救出に成功。

 子猫は思った以上に小さく、色々と心配が尽きない状況でしたが、間もなく連れて行った動物病院にて「痩せてる以外は健康」といわれたことをツイートしています。

救出後は、体を洗い拭いて、暖かく。本当にまだまだ小さい子猫でした
無事で本当に良かった

 後日改めてみっちーさんも「この子もよく抜け出せれたな」と状況を振り返ってつぶやいており、まさに奇跡的な生還でした。

動物病院でも健康と言われて一安心

 救出された子猫はその後、みっちーさんが引き取り、「コマちゃん」と名付けられました。みっちーさんの家では先住猫さんもコマちゃんを見守っている様子と、コマちゃんがぬいぐるみのウシさんを気に入った姿が投稿されています。コマちゃんは定期的に病院に通いつつ、ミルクを飲んで少しずつ体重も増えているとのこと。安心したような穏やかな寝顔が、癒やしを与えてくれています。

 コメントでは子猫のいた場所に「まさかフレームに入ってるとは」「まじでよく見つけましたね」と驚く声から、一連の救出活動に「ちいさな命を救ってくださりありがとうございます!」「良い人に見つけてもらえてよかったです」とほっこりする声が寄せられ話題に。

advertisement

 現在は「みっちーさんの元で元気に育ちますように」と成長を見守る人の声が寄せられています。

遠くから見守る先住猫さん
いつも添い寝スタイルの愛猫さんです
名前はコマちゃんに決定!
先住猫さんも気になる様子
ウシさんと寄り添って寝る姿が尊い……
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも