ニュース

「デスゲームのルールを聞き逃した奴」4コマに爆笑 適当やったら主催者から「人の皮をかぶった悪魔め」(1/2 ページ)

周囲の人間が勝手に盛り上がっていく。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「デスゲームのルールを聞き逃したやつ」を描いた4コマが、質問をしないで適当に物事を進めていくことの恐ろしさを教えてくれます。人の話はちゃんと聞かないといけませんね……。


何やらもたついている男ですが……?

 デスゲーム会場で、1対1のカードゲームをさせられている参加者たち。1人の男が対戦相手に早くカードを出すよう促しますが、その相手は随分もたついています。どうやらこの男、ちゃんとルールを聞いていなかったようです。

 仕方ないので、よく分からないまま「ビーバーの親子カード」を出すルールを聞いていなかった男。すると対戦相手、「初手ビーバーの親子!?」と驚愕した声をあげます。

advertisement

話を聞いていなかったせいでどんどん大変なことに

 さらにデスゲームのお約束「モニター越しに見ている主催者」の老人が、「クックク……お前のような人間を求めていた」と声をかけて来ました。自分が何をしたのかもよく分からず「えっえっ」と焦る男ですが、主催者からは「人の皮をかぶった悪魔め」と絶賛(?)されてしまうのでした。ビーバーの親子カードどういう効果なんだ……。

 この漫画にリプライ欄では、「おそらくこれは相手が大切に思っている人間を見た目動物にしてカード化されたゲームで、カードの強さはその人の大切にしている順番で決まっていて、カードを使う=使われた人は死ぬってゲームなんだよ、だからどう見ても妻と娘に見えるカードを初手で使った主人公は悪魔なんやなって」と鋭い考察が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、すがぬまたつやさん(@sugaaanuma)。普段から4コマを中心にさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:すがぬまたつやさん(@sugaaanuma

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.