ニュース

【その視点はなかった】「肌がきれいですね」って言われるけど退職してストレスがなくなっただけ 「無職は最強のスキンケア」に賛同の声(1/2 ページ)

なくていいストレスはなくていい。

advertisement

 これまでそんな風に考えたことなんてなかったというイラストでご紹介する「その視点はなかった!」。今回は、「肌がきれいですねって言われるけど、無職になるとストレスがなくなり、おのずとスキンケアになる」という、なるほどなツイートです。

よく「肌がきれい」って言われるけど

お肌つやつやにはワケがある(イラスト:野田せいぞ

「肌綺麗ですね、スキンケア何してるんですか?」ってよく聞かれるんだけど、一番のスキンケアは退職です。無職になるとストレスがなくなり、睡眠時間が増え、肌が綺麗になります。無職こそが最強のスキンケアです。

(佐野丁寧さんのツイートより)

 このツイートしたのは佐野丁寧(@sano_no_teinei)さん。よく「肌がきれいですね、スキンケア何してるんですか?」と聞かれるといいます。じつはこれには理由があり、無職になるとストレスがなくなり、睡眠時間も増えて肌がきれいになるそうです。いわく「無職こそが最強のスキンケア」。なんだかわかる気がします。

 リプライ欄には、「ほんまにこれすぎる…」、「同感」、「同意しかありません」、「ノンストレスこそが美の極み?」などと、賛同の声が多数寄せられていました。

advertisement

 また、「3ヶ月無職でしたが、ほんと肌きれいになります」、「自分の場合は退職したら花粉症から解放された」といった経験談もみられました。

 一方で、「無収入だと焦って肌が荒れる人も」「ひと月ほどたつと生活していけない絶望で激荒れ」などと、仕事がない不安がストレスになりそうだという声も。

 どんな環境であれば自分はストレスなくいられるのか、それを見つけることがポイントになるのかも。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」