【漫画】おじいさんに甘える猫、おばあさんに「今度はこっち」と呼ばれると…… 言葉がわかる(?)猫とのやりとりにほっこり
元保護猫の菊ちゃんです。
人間の言葉が分かるかのような反応をする猫ちゃんが、Twitterで人気を集めています。
保護猫カフェ出身の菊ちゃんは、おじいさん、おばあさんと一緒に暮らしています。それぞれが思い思いに過ごしていると、菊ちゃんの「んー」「うーん」という声が。呼ばれていることに気付いたおじいさんが、菊ちゃんの様子を見に行きます。
「ごはんですか?」と声を掛けるおじいさんの前を歩き出した菊ちゃん。いつもナデナデしてもらっているマット、通称「なで処(どころ)」の上まで行き、ごろ~んと横になりました。
おじいさんにナデナデしてもらい、ごろごろと気持ちよさそうな菊ちゃん。でも、おじいさんにはやらなくてはいけないことがあるのです。
その様子を見ていたおばあさんが「今度はこっちでナデナデするよーおいで」と声をかけると、「にゃーん」とお返事をして移動した菊ちゃん。今度はおばあさんにナデナデしてもらい、満足そうです。
「場所を移動して」といわれていることも、なでる係がバトンタッチすることも、すんなりと受け入れてくれた菊ちゃん。まるで人間の言葉が分かっているみたいです。
この漫画を描いたのは湊文(@sobun_nekomanga)さん。リプライ欄には「かわいすぎる」「自分のお名前がちゃんと分かっててえらい」「猫は人間の言葉を理解してると思います」といった声が寄せられています。
湊文さんのTwitterには菊ちゃんの漫画や写真、動画がいっぱい。菊ちゃんとの暮らしをまとめた単行本『猫の菊ちゃん』や、ほんわかした雰囲気がかわいいLINEスタンプ「猫の菊ちゃんスタンプ」も販売しています。
こっちがいいの
早寝
画像提供:湊文(@sobun_nekomanga)さん
オススメ記事
関連記事
子猫と暮らし始めた和菓子屋のおばあちゃん 手のひらで爆睡する無防備な姿に目を潤ませる漫画がいとおしい
警戒心ゼロの子猫時代です。「猫と寝るのは難しい!」 期待したのに猫に去られてしまった飼い主さんを描いた漫画に応援続々
一緒に寝たいのにぃぃぃ!風邪で寝込んでいたら、猫が初めてお布団に乗ってきて…… 猫のお見舞いにうれしくも複雑な思いになる漫画に共感
「う~ん……うれしい……でもくさい……」「猫のバカあああ!」 狭いところに入る→散らかす→飽きる猫に振り回される飼い主の漫画が面白い
うん、もう飽きたにゃ。キッチンマットを新しいものに変えたら…… 猫ちゃんの思いがけぬ反応を描いた漫画に共感の声が続々
ほっこりする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.