ニュース

オカメインコが仲間に愛を囁かれたけど…… 「来るなこのヘンタイヤロウ!(怒)」全力拒否する表情豊かな姿が面白かわいい

こんな表情するんだ!

advertisement

 全力で愛を拒否するオカメインコの写真がTwitterに投稿され、その豊かな感情表情が面白かわいいと人気になっています。

全力で拒否!

 豊かな感情表現のオカメインコの写真を投稿したのはTwitterユーザーのめいちゃん(@OKMaychan)さん。2匹のオカメインコ「さつき」君と「めい」ちゃんのやりとりを写した2枚の写真なのですが、そのやりとりがとっても表情豊かでかわいいんです!

 左のグレーの毛並みをしたさつき君は右の黄色い毛並みのめいちゃんに愛を囁いているのですが、どうやらめいちゃんはそれを受け入れたくないようで……顔をきゅっと険しく顰めて断固拒否の表情に!

advertisement
さつき君が愛を囁くも……
断固拒否するめいちゃん!

 めいちゃんにこの表情に「来るなこのヘンタイヤロウ!」と飼い主さんがせりふを入れているのですが、なんともぴったりです……!

 この豊かな感情表現に「嫌がり方ハンパないな」「顔と目の必死さがよく伝わりますね」といったコメントや、「オカメインコって本当に表情豊かですよね(笑)」「オカメインコ飼ってました。すごい喜怒哀楽?が分かりやすいですよね」といった共感のコメントも寄せられていました。オカメインコさんってこんなにも感情表現が豊かなんですね!

「来るなこのヘンタイヤロウ!」

 写真ではちょっとお怒りモードだっためいちゃんですが、普段はキュートな女の子。全力拒否されてちょっと切ないさつき君もしっかりイケ鳥さんなんですよ。めいちゃん(@OKMaychan)さんのTwitterではその他にも2羽のいろいろな表情を見ることが出来ます!

爪切り、ヤだったの……(しゅん)
飛翔
「僕の!」「私の!」
グルメなめいちゃん
お仕事早く終わらせてね(圧)

画像提供:めいちゃん(@OKMaychan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.